プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に必要性を感じず色々と邪魔なので睾丸摘出手術を考えています。
しかし邪魔な睾丸言えど臓器の一つな為、摘出した事による何らかの健康リスクは懸念されますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際に2年ほど前に摘出手術を受けた者です。

健康リスクは男性ホルモンが副腎のみでの分泌になるため、通常の男性のホルモン分泌が100とした場合、睾丸がなくなる事で90~95%カットされます。

つまり、定期的に男性、ないしは質問者様が女性化を望んでいるなら女性ホルモンの投与が必要になります。

ただ、それは「一生」の事です。不可逆性の手術ですので、一度摘出したら最後当然元には戻りません。良く考えるべきです。

因みに喋り方がオカマっぽくなるなどはありません。それは本人の気持ちの問題であり、睾丸摘出とは何ら関係はありません。

後、髪が伸びるのが早くなる、肌がきめ細かくなる、体型(バストやおしりなど)は特に女性ホルモンを摂取した場合には顕著に変化が出ます。

わたしはその手術を行った年は、急激なホルモンバランスの変化から鬱気味になりました。今は健康ですが。

ですので、軽い気持ちならお勧めはしません。
    • 22

男性ホルモンが無くなるさかい、マジの「オカマ」になりまっせ!

判りやすく言えば
ヒゲが生えない
髪の毛がボウボウ生える
体全体が丸く(女らしく)なる
男に興味を抱きだす
チンチンが大きくならない
オッパイが何故か大きくかる
チンげが何故か濃くなる
眉毛が伸び出す
体臭が臭くなる
すね毛が薄くなる
喋り方がオカマ調に変わる