プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

握り鋏(糸切り用。和裁で使います。)を新調する予定です。

今まで大きさなど考えたこともなかったのですが、皆さんは105mm派ですか?120mm派ですか?
私は男性ですが、手は小さい方です。
105mmと120mm両方入手するか?どちらかのサイズを二挺新調するか?(研ぎに出しているときに困らないようにするためと、長く大切に使うためです)迷っています。

アドバイスをお願いいたします。

「握り鋏(糸切り用)は105mm?120m」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



私は105mmで刃の部分が長く尖っているものを使っています。たまに120mmを借りたりするとすごく大きく感じられ、使いにくいですね。刃の部分も厚いですし。(借りたものがたまたまだったからかもしれませんが)

やはり慣れの問題ですかね。今まで使用していたサイズは良いものを、もう一挺を変えるのであれば少しお安いものにして試してみた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!