アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらがカッコイイですか?
自分はやはりミズーリ君です(`_´)ゞ

A 回答 (4件)

ミズーリ



湾岸戦争のニュースでトマホーク発射見たのは
かっこよかった。

真珠湾から引き取って。
海自がリースして護衛艦 やまと に改装とかせんかな( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御主人、余程大和を愛しておられるのですね( ̄^ ̄)ゞ

お礼日時:2014/09/04 11:00

はいよ。

これを読みたまえ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AD% …

>「グレイ・レディ(Glay Lady)」「レディ・レックス(Lady LEX)」の愛称で呼ばれた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9% …

>敬意をこめて「オールド・レディ」「老嬢」と呼ばれるようになった。

なんで知識がないやつに煽られなあかんねん。

この回答への補足

補足日時:2014/09/04 15:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまえの言う" はいよ " じゃねえけどさあ…

『 飛行機では民間機がshe、軍用機がhe(男性扱い)であるが、最近は、このような用法が少なくなって、他の一般名詞と同様にitを使用することがある。「ふね」を表す性についても、各言語によって異なり一様ではない。』

だそうだ。だけどヒトそれぞれだろ?
おまえが戦闘機を「彼女」って呼ぶのも自由だ。戦闘機を女性扱いはやっぱり変だけどな。
戦闘や人殺しを女性にさせるつもりか?

お礼日時:2014/09/05 07:12

ビスマルクの袋叩き的末期に1票。

この回答への補足

武蔵のほうが凄かったぜ!
魚雷20本、爆弾18発って( ̄^ ̄)ゞ
もう無茶苦茶やんw
それでも5時間は浮いてて、艦首からゆっくり沈んでいくなんて、まさに男の死にざまだろw

補足日時:2014/09/04 13:24
    • good
    • 0

船は軍艦客船問わず女性扱いするのが習わしですよ。

まあ、みのもんたさんはアシスタントの女性もクン付けで呼びましたけどね。ただ、ビスマルクだけは乗組員からも「彼」と呼ばれてたんですって。

さて本題ですが、自分が乗組員として乗るならアイオワ級ですが、タイガーIに通じるドイツ的武骨美があるのはビスマルクですので、カッコイイのはビスマルクかなあ。

この回答への補足

どっから見たら軍艦が女性に観えるっていうんだよw
おまえ、もしかしたら女性名詞だからとか言うんじゃねえだろうな(´・_・`)

補足日時:2014/09/04 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!