1つだけ過去を変えられるとしたら?

今後、就活生の方に対して、サポートを全面的にしていこうと考えております。

そこで、お伺いしたいのですが、就活生の方は何に困っているか、どんなサポートを受けたいと思っているか、率直に教えてもらいたいです。

15卒の方でも16卒の方でも大丈夫です!

ご協力の程、お願いいたします。

A 回答 (2件)

そもそもあなたはどういう立場の方ですか?

学校関係者ですか?就活塾とかの方ですか?ナビサイトなどの企業の方ですか?それとも個人的に講座を主催したいような方ですか?
立場で出来ることは変わりますよね。

そして具体的に何をしたいのでしょうか?
講座を開きたいのか、企業紹介をしたいのか、相談相手になりたいのか、面接練習したいのか。
全面的にというなら金銭的な援助も入りますか?スーツだって結構な出費ですし、特に地方の学生なんかは移動費だけでもバカになりません。
そのような情報無しに「困っていることは何ですか?」と聞かれても答えられませんよね。自分が何を出来るのか示すのが先でしょう。

どのような立場の方かはわかりませんが、少なくともこのようなネット上の質問サイトで「困っていることは何ですか?」などと質問している人が、今の就活生の現状を正確に把握してサポートできるとは思えないのですが・・・。私もそんな人にわか知識しかない人のお世話になろうとも思いませんし。

私のことではありませんが、一応質問に答えるなら、内定が取れないという点じゃないでしょうか。何より困っていることでしょう。
「やることやってるのになぜか内定が取れない!」と泣き付く人に対して、あなたはどのような行動ができるのでしょうか。
    • 1

今日登録した人を信用する人はいないかと。

• 1