プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日に日帰りで神戸から岡山観光に行こうと思っています。

行きたいところは後楽園&岡山城、吉備津神社、倉敷の美観地区と大原美術館です。

公共交通機関を利用していきます。

以下回り方を考えてみたのですが、そのたびごとに、岡山駅に戻らないといけないのでしょうか?それともこれでよいのでしょうか?

岡山駅着→城下駅(後楽園&岡山城)→岡山駅→吉備津駅(吉備津神社)→岡山駅→倉敷駅(美観地区と大原美術館)

もっと効率のよい回り方があれば教えてください。ほかにもおすすめスポットなどあれば教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新神戸を早い時間に出発することができるなら次の方法があります。


例えば新神戸駅を7:48発→岡山駅8:24着→岡山駅8:36発 JR吉備線総社行で
吉備津駅に8:51着→徒歩で吉備津神社まで10分程度。
吉備津神社に1時間いるとして、岡山駅に11時半までには戻れます。

そこからは両備バスの定期観光バスを利用する。
http://www.ryobi-bus.jp/teikikankou/
2ルートありますが、はやまわり後楽園・倉敷コースです。
そして倉敷美観地区で途中下車する案です。

吉備津神社の西で約8kmに備中国分寺がありますがアクセスが悪い。
    • good
    • 1

最初に岡山城、後楽園であればバスで吉備津神社へというのがありますね。


天満屋バスセンターから乗るほうが歩く距離は短いと思います。
http://www.chutetsu-bus.co.jp/rosen/inari.htm
    • good
    • 0

うーん。

岡山駅に戻ったほうが早いでしょうね。
    • good
    • 0

友人に、確認した処・・。



岡山駅から吉備線:下りに乗られて、「吉備津駅」で下車された後。
再び、「吉備線:下り」で「総社駅(終点)」まで行き。
「総社駅」から、「伯備線:上り」に乗り換えて「倉敷駅」まで行くルートだと。
いちいち、岡山駅まで戻らないで良いそうです。

伯備線:上り  総社 → 清音 → 倉敷駅


倉敷観光を終えられた後、「倉敷駅」より・・。
「伯備線」・「山陽本線」の上り線にて「岡山駅」まで。

尚、私も行った事が有るのですが・・。
大原美術館は、とても展示スペースが広いです。
全部、見終わるまで約1時間半程掛かりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!