アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで割り箸を使っている人とそうでない人、どちらが多いですかね?

皆さんは割り箸を使っていましたか?いますか?

今までは普通の箸をつかっていましたが、最近割り箸の方が洗わずに済んでいい気がしています。

ご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

口に入れた時の感じが嫌なので、塗り箸を使っていました。


溜まるよねえ。割りばしとかストローとかスプーンとか。
洗いものを減らすには割りばしもいいでしょうね。環境問題にも間伐材を使っているのでむしろ良いのだとか。

私は爪楊枝を集めておいて、バックにしのばせています。以外に便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 07:08

割りばし使っているけど少し上等なもので、


洗って使っているよ、十年くらい使っているなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 07:08

 現在、割り箸は95%以上が輸入品であり、その大半が中国製です。


 中国製割り箸は先日も生産過程で使われる防かび剤や漂白剤が残留したまま出荷されているとの報道がありました。
 未使用だから割り箸は安全と言うのは疑って掛かった方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 07:08

よく外食でもあるような耐熱温度200度以上あるような樹脂製の箸を使ってます。

これなら、菜箸代わりに炒めたりするのに使ってそのまま食事に使えて便利ですし、塗り箸よりも長持ちします。10膳あれば、洗い物を溜めてしまっても不足しません。

割り箸は、国産材の間伐材のものを買ってあります。洗い物を溜めすぎてしまった時だけ、たまに使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!