アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロックしまくる奴は所詮馴れ合いのために行っていると考えられる。

そんな馴れ合いを馬鹿にする馴れ合い野郎が現れた。


さて、どう対処すべき?

A 回答 (6件)

人間同士、好き嫌いがあるのは当たり前。

ある人を好きでも、その人を嫌いな別の人がいて当然。人それぞれ、食べ物の好き嫌いが違うのと同じ。いちいち気にしても切りがありません。
ネット上での低次元ないがみ合いにとらわれている人こそ、次元が低いのだと思います。
    • good
    • 0

「ブロックしまくる人」って・・


もうこれ以上傷つきたくないからではないのでしょうか?

例えば、引きこもりとか恋愛を避けている(諦めている)人達って、
自分が傷つくのが怖いから、自分から先に壁を作って、
その傷つきやすい繊細な心を守っているんだと思います。
(先に喧嘩を売るタイプも同じだと思います)

しかし「ブロックしまくる人」かどうか、
本人が言わなければ、傍目にはわかりませんが、
私なら、その繊細な心を受け止めたいと思います。
    • good
    • 1

>ブロックしまくる奴は所詮馴れ合いのために行っていると考えられる。


そんな馴れ合いを馬鹿にする馴れ合い野郎が現れた。

さて、どう対処すべき?

   ↓
貴方がQ&Aに於いて、主役・起点なのですから、自らの意思と価値観で決められたら良いのだと思います。
他人がとやかく言うものではないし、言われて気分の良いものではないと思います。

<私見>
本サイトはQ&A形式のバーチャルな世界に於ける問い(質問者)とお答え(回答者)と参考に参照する(閲覧者)で構成される情報交流の場です。
その為に、匿名(ハンドルネーム)、非対面で大勢の方と情報やノウハウやアイデアやアドバイスを交信しています。
丁度、道を尋ねる→目標や道順をお教えしたりor案内するような形態だと思います。

それをリアルな世界に置き換えれば、顔を見たくない話しもしたくない、挨拶も嫌、関心が無い、絶交(ブロック)や不平不満ばかりぶつける人も居ると思います。

そんな知人や友人、ご近所さんが居たら・・・どうします、いかに付き合います、お説教や注意をしますか?
相手によりけりだとは思いますが、相手の感性や価値観での態度対応とすれば→静観する以外はお節介だorいらぬ心配だと迷惑がられたり怒りを買うだけかもしれません。

また、稀におられるネット上のストーカーや荒らしやクレーマーに対しては、規約上のマナーやネチケットと合わせ、通報とブロックが已む得ない自衛策・対抗措置なのかもしれません。

ブロックする事は、一人一人の気持ち受け止め方であり、対象と成る人物への交信拒絶の意思表示だと思います。
なるべきは多くの方の考えやノウハウやアドバイスを頂戴したいと考えますので、誹謗中傷のみ、繰り返しワンツーマンの議論ディベートの様なネット空間での対峙に持ち込むタイプの方、そんな相手に、言葉がけや、アドバイスも、翻意するかどうか、効果があるかどうか、それはえ結局、ケースバイケース・タイミングや相性や縁だと思いますので、色んな視野・視点・考え・情報を得るにはブロックをせず様々な情報の一環として受け入れ、咀嚼したり取捨選択したり、言外の意味や意図や意義を探り、表現内容のバックボーンを精査・読解して、悩みや迷いや疑問の改善解決に活かすようにしたいと思います。
    • good
    • 0

こんなに会員が膨大に居るサイトにおいて多少ブロックした所で


回答の質が落ちる訳ではありません。

そして、ブロックされる人は自分の性格の悪さを棚に上げています。

この回答への補足

質問を見ての回答?

それではブロックしますね

補足日時:2014/09/22 01:18
    • good
    • 0

馴れ合いにしたいというより、



・ぐずって甘えるような人
(無理やり絡んできたり)

・言葉こねくり回して話に実が無い人

・的外れなのに、横柄な人

そう感じた時、疲れるし、めんどくさいからブロックするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

全ユーザーがブロックする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!