プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ

質問に反論したりしたら
直ぐにブロックかけてくるんでしょうかね~?

器が小さいから?

いろいろな人間がいる限りいろいろな意見があってもいいと思うのですが?


やはり文章力ですかね~?

質問者からの補足コメント

  • 共感してくれないと腹がたつのでしょうか?

      補足日時:2018/05/04 12:24

A 回答 (26件中1~10件)

きっと、そういう人はかまちょなんですよ。


つまり、共感してほしいだけであって、反論は求めていないっていうことですね。
    • good
    • 2

>共感してくれないと腹がたつのでしょうか?



これ、逆に言えば、共感するような回答をしないと
質問者にブロックされる、という前提でしょうかね。

更に逆に言うと、質問者の質問に共感するような
回答をしない回答者達が多いという事でしょうか。

いずれにせよ、
質問者側にブロックされるような回答をする回答者達にも
「問題が有る」と思いますよ。

質問者側にブロックされたのならされたで良いのですが、
質問者側にブロックされた回答者達の中には、
「別アカウント(使い捨てアカウント)」を使用(悪用)してまで、
ブロックをされた質問者の質問に「違反回答や迷惑回答」をしてくる
「一部の悪質回答者達」もいますよ。

質問者側にブロックされた回答者達の中で、
「スルー出来る回答者と出来ない回答者」がいるようですね。

質問者側にブロックをされて、スルーも出来ない一部の回答者達が、
「別アカウント(使い捨てアカウント)」などを使用(悪用)して
ブロックをされた特定の質問者(標的とする質問者)の質問などに、
執拗にしつこく、執着的で粘着的に「違反回答や迷惑回答」などを
繰り返し行い続ける「習性」などが有るのではないのでしょうか。

運営に削除されるような「違反回答や迷惑回答」だけで有って、
間違っても、質問内容に沿ったまともで妥当な回答では無いと思います。
    • good
    • 4

#15さんの言うことももっともなんですが、ブロックされる側も 問題があることが多々ありますね。

    • good
    • 2

いろいろな人がいるんですから、そういう人もいるんですよ。

スルーすれば、良いのよ。
    • good
    • 1

確かに、同感♪

    • good
    • 3

おはぁトン



>質問に反論したりしたら
>直ぐにブロックかけてくるんでしょうかね~?

質問文に自分で書いてるように、

いろいろな人間がいる・・・

分かっているなら、この問に対する答えが・・・器が小さいからとか1つに決まるわけないブゥ

その人によって、異なることは明らかブゥ

といことで、器(なんの器かわからんけど)が小さい人もいれば、
都合の悪いことを書き込まれると困るという人もいれば、
おやまの大将であることを気づけない人もいれば、様々ですブゥ

注)都合の悪いこと:質問における、質問者の思いと異なる内容、自分の身勝手さが暴露されてしまう内容、回答でない回答、等々様々ですブゥ
おやまの大将:自分がただしいと思っている人、

まぁ、運営さんが、逃げ場として設けた機能ですブゥ
その機能を利用して、逃げ場に逃げることを責めてもしょうがないと思うブゥ

逃げた人は、追わない・・・それだけの人と思えば

>やはり文章力ですかね~?

意味が分からないが・・・
誰の文章力をさしているのか?
自分か?、それとも相手か?
あたりまえのことだけど、あなたが自分の文書力をあげるだけでは、相手に伝わると限らない
相手も、一緒にあげる必要がある・・・また、当然、行間の解釈によっては、誤解も生じる・・・

>共感してくれないと腹がたつのでしょうか?

そんな人が、いても不思議ではないブゥ・・・いろんな人がいるんだから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですねぶぅ

文章力は自分自身かなぁ~?

攻撃的な文章もあるし
上から目線もあるし
文章には気持ちがこもらないから難しいぶぅ


回答ありがとうございますぶぅ~("⌒∇⌒")

お礼日時:2018/05/05 09:15

同感


共感してほしいのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひねくれものじゃけえのう

つい
反論してしまうけえのう


回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/05 09:16

>凄いですね~


>長々と解説の回答ありがとうございました

先の回答で書き忘れたのですが、
また、「別のアカウント」に変えたの?

質問者さんの
「メインアカウント?かサブアカウント?
 と思われるようなアカウント」を知っているのですが、
言わないようにしておきますね。

先の回答のお礼ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログインのパスワードを忘れたので
なかなか教えて!gooに入れなかったので

ニックネームも変わったが
性格は変わらない~

覚えていてくださりありがとうございます

お礼日時:2018/05/04 20:48

>質問に反論したりしたら


>直ぐにブロックかけてくるんでしょうかね~?

投稿ガイドラインの「回答ではない回答」の違反項目、
「質問者の疑問や問題の解決という趣旨を阻害していると
 言わざるを得ないようなコメント。」の違反内容に
該当して繋がるような「違反性の有る内容の回答」の
「トラブル」などに巻き込まれたく無い為です。

また、同じく投稿ガイドラインの
「意見表明目的の質問」↓の「違反項目の違反内容」に
「仕立て上げるような意図や目的や狙い」の有る
「挑発的で挑戦的で攻撃的な回答」を行う回答者達などを
ブロックする場合も有ります。


【意見表明目的の質問】

自分の主義主張や意見、見解を表明し
喧伝することのみが目的と
判断せざるを得ないような内容を、
質問として投稿しないでください。

特に、建設的な意見であり
礼儀を著しく欠くような内容でもないのに
少しでも否定や反対する意見の回答があれば、
お礼や補足で逐一過剰に反駁したり攻撃的すぎる反論を
繰り返すような行為が見受けられる場合は、
回答者への敬意や配慮、尊重の気持ちを欠く行為にも
当たるとして、厳正に対処いたします。


更に、ブロックをしたにも関わらず、
「別アカウント」の「使い捨てアカウント」などを悪用した
「報復的で応酬的な再回答」をしてくる回答者達の
「悪質な迷惑回答」には、同じく投稿ガイドラインの
「悪意の迷惑行為」↓の「違反項目と違反内容」を引用して、
運営側に直接、「アカウントの登録情報」などを併せて、
お問い合わせをする事も有ります。


【悪意の迷惑行為】
他人が不快・迷惑・不正と感じるであろうことを認識しながら、
または他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする
意思・目的があると思わざるを得ない悪意の迷惑行為が
行われているものと判断した場合には、厳しく対処いたします。

>器が小さいから?

執拗にしつこく、執着的で粘着的で常習性の有る
「違反回答や迷惑回答」などを避ける為です。

「議論喚起に発展する可能性の有る回答」などを
避ける為でも有ります。

また、そういった「回答を受け入れる余裕」なども無いという事です。
器が小さい大きいなどとは、直接関係も無いでしょう。

>いろいろな人間がいる限り
>いろいろな意見があってもいいと思うのですが?

そんな「否定的な意見回答」などを「許容」していたら、
質問の主旨に沿わないような「的外れな回答」ばかりが
集まりやすいからです。

それに、「否定的な意見回答」に同調して便乗するような
「悪意的な便乗回答」などが増える事も、
質問をしている質問者側から見れば「困り者」です。
「回答の進行方向」、「回答の方向性」なども
おかしくなりますかね。

>やはり文章力ですかね~?

質問者の質問内容に対して、
著しく「矛盾する発言、抽象的な発言」、
「一般的では無い専門用語などを使用した
 具体的では無い発言」などを含めた内容の回答を
好んで行う回答者達の回答などは、
基本的に余り信用しないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね~

長々と解説の
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/05/04 20:32

現在五人に、ブロックされています(憶測ですが)


私も悪い所が有ると思う。
たまに、冗談で答えたり、茶化したりする時もあるから。
でも、まっとうな回答でもブロックされたりする。
???
まぁ、気にくわないのでしょうと、スルーしています。
(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶化すことはよくよくあります

面白半分
で書いたらブロックされること多々あります


回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/05 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!