プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スティーヴン・ホーキング博士はまだノーベル賞をもらっていませんが、
それに値するだけの業績を上げていないということなんでしょうか?
博士の健康状態からすれば早くあげて欲しいと思うのですが。

A 回答 (3件)

天体物理でのノーベル賞は少ないんですよ。


信憑性の証明が難しいからだと思いますが、いまのところ受賞は観測側が
多い(加速膨張とか、ニュートリノ観測、etc)。

理論研究ではチャンドラ・セカールくらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。
確かに証明は難しいでしょうね。
科学技術が進歩した何十年後には正しいと分かるんでしょうが。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/09/07 22:45

#2の方につっこみ



>チャンドラ・セカール
ではなく"チャンドラセカール"です。これで一続きの名前。
フルネームだと"スブラマニアン・チャンドラセカール"
ちなみに叔父で同じくノーベル賞受賞者は"チャンドラセカール・ラマン"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に訂正を有難う御座います。

お礼日時:2014/09/07 22:43

どうやって実験しましょうか....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってスパッと切られてしまうと自分も辛いです。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/09/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!