アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1箱が600x600x540の大きさの箱を10箱、タイから日本へ混載船便で輸出します。
混載なので箱にShipping markをつけるように言われました。
Shipping markとは例えばどのようなマークなのでしょうか?
会社のロゴマークのような絵なのでしょうか?それとも会社名のような文字なのでしょうか?
一般的にShipping markは、皆さんどのようにしているのかを教えて下さい。

A 回答 (2件)

荷印、ケースマーク、シッピングマーク(基本的に同義として)

その趣旨や内容は先の回答者さんのリンク先で分かると思います。

その具体例?
デザインということですかね?
説明で書いてあったように、基本的に記さなければならない
情報はほとんどが文字類なのでその羅列で済みます。

あとはどういうデザインか?となると好きにすればいい、というのが
回答ですし、それなりにネット検索すれば出てくるはずです。

ロゴマークでもいいし、社名でもいいし、
社名をもじった何らかの絵でもいいわけです。

大事なのは例を見て、それを真似たことで
LCLの場合、荷物が逆に仕分けされない恐れがあることですね。
似たような梱包デザインだとまぎれて違う場所行きのトラックに乗ってしまいます。

FCLならコンテナそのままデリバリーされますからどうってことはないですけど、
LCLの場合は「分ける」ってことが前提なので、一目見て他とは違うデザインに
するべきなのが基本です。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
ただ荷印の具体例は、どのように調べればわかりますか?
分かりましたら教えて下さい。