プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう産まれるんじゃないの?位の妊婦さんがパチンコパチスロしてるとなんか違和感しかない。タバコの副流煙は妊婦はよくないって聞くし、てか旦那は知ってるんだろうか…お母さんと妊婦さんでパチスロという場面も見ますけどね。


皆さん的には妊婦さんがパチンコパチスロするのはどう思われますか?

勿論自由ってのはわかった上で個人的な感想聞かせてください。

A 回答 (14件中1~10件)

昔は妊婦さんは出るというのが常識でした。

良心的だったのでしょう。
    • good
    • 1

私は女性ですが煙草も吸うし、パチもスロもやります。


この間、妊婦さんがスロット打ってました。
私は質問者さんみたいに悲しくなるとか優しい気持ちは持てません。
ただ私が煙草を吸わないようにはしますけど。

パチ屋に限らず…喫煙・禁煙の分煙がハッキリした場所で子連れの人や妊婦が来ると、私は腹が立ちます。
何故、腹が立つか…?
煙草を吸っている以上は他人(吸わない人・子連れ・妊婦)に配慮して吸っているのに何故、喫煙のほうに来る?
私…煙草吸えないじゃない!とニコチン中毒患者のそのものの考えで腹が立ちます(笑)。

パチンコやスロットを妊婦さんがするのは自由。時間やお金をどのように使うかは個人・家庭の自由だからいい…というより知らない人だから、どうでもいい。
でもせめて、完全禁煙のパチ屋とかでやって欲しいですね。
因みに私にも子供がいます。
勿論妊娠中は吸ってませんし、パチンコも行ってません(まあ、その当時は行ったこと無かっただけですけど)。
    • good
    • 0

けしからん!


(禁煙パソコンは除く)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/09/07 16:40

産まれる子供を大事にしようという感覚よりも、目先の趣味を優先するのでしょうね。


いいお母さんにはなりそうもありません。
もしかしたら、彼女の母親もそういう大事さを教えていないのかも知れませんし、旦那さんも無神経なのかも知れません。
パチスロをやること自体は何も言いませんが、タバコの煙が蔓延しているところに行く無神経さに呆れます。
もしかしたら、本人も(妊娠しているにもかかわらず)平然と吸っているのかも知れません。

以前特急に喫煙車両の設定があった時分に、茶髪の夫婦がベビーカーを押して喫煙車両に入っていった光景を見ました。
またある時は、深夜にもかかわらず子供を連れてディスカウントストアにやってくる夫婦も見ました。
子供の育成や健康よりも、自分の都合や利益優先で考える夫婦なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産するときなんかでさえパチンコのこと考えていそうで悲しくなります汗

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 16:40

はじめまして。



個人の自由だと思います。



そう思いますけど、なんか悲しいですよね。
何が悲しいのかはよくわからないですけど、
少なくとも、自分の母親がもしそうだったら
悲しいですね。
自分の妻がそうでも、やはり悲しいです。

別にパチンコが悪いわけでも、
その妊婦さんが悪いわけでもないのですけど。

妊婦さんは病院や自宅で
穏やかに子供の本でもみててほしいというのが
個人的なイメージですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。全く同じ気持ちになります。

お礼日時:2014/09/07 16:36

妊婦をタバコ害に晒さないのも、良い価値観のひとつでもあり、多様性のひとつ



赤の他人は、いかんともしがたいが、質問者さんが孕ませた場合は、その価値観を大切にすればいいと思います
    • good
    • 0

パチスロやる奴自体がアホだと思うので妊婦だから格別どうということはない。

    • good
    • 0

生物は多様化することが生き残り戦術のひとつ


その代表格がヒト

タバコ耐性が強い子が育てば、環境が激変しても、ヒトが生き延びられるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーまぁ確かになくはないかもですね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2014/09/07 12:32

パチンコでのその姿もそうですが、育てる能力もない


ただのオスとメスが無責任に交尾して子どもが出来、
不倫だ浮気だ何だとここで質問するバカの方が
悲しくなります。そいつがどうなろうと自業自得なので
構いませんけど、だらしない頭と垂れ流しの性欲の
犠牲になる子どもがたまらなく不憫です。

それも自由ってことなんでしょうけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーセンになりますが赤ちゃんに打たせてる夫婦もいましたしね。

お礼日時:2014/09/07 12:35

パチンコは構わないけど副流煙はいただけない



禁煙のパチンコ店なら構わないと思います

禁煙もパチンコ店 けっこう快適です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊婦さんでタバコ吸いながらパチスロという光景も見たことあります汗

お礼日時:2014/09/07 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!