アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々質問しましたが他の人を注意されてしまいました。
それは日本語がおかしい。日本人じゃないと。
でも私は純粋日本人ですが、聴覚障害者です。
日本語を治して欲しいとお母さんに相談してきましたが障害者だからしたかないと言われました。
このままの日本人で私でいいのか?
今心を悩んでいます。たまにこの日本から消えてもいいのか?と思っています。
それとも協力してくれなかったお母さんを憎しみ殺しなかればならないのか?
本当に純粋日本人です。父は岩手出身、母は京都出身です。しかし私は聴覚障害者で音がない世界に育っていたせいでしょうか?
どうして私は生まれて生きているか分からないです。
私はいつも独りぼっちで苦しんでいます。

A 回答 (5件)

あなたは、そのままでいいです。

    • good
    • 0

補足ありがとうございました。


私が思うこと。
あなたの言語活動は非常に優秀だと評価出来ます。これは、視聴覚障害にしてはお上手ですね、という意味ではありません。あなたは、あなた自身の才能として言語を活用する能力に優れています。
だからこそ、言葉が日本人であることの本質に繋がるんだと、あなたが感じ、それを求めたい強い思いがあるのだと、思うのです。あなたはあなたの能力を発揮したくてたまらないのでは、ないですか?
詩や、短歌を書かれては、如何でしょうか。
    • good
    • 0

日本人は日本人です。


やめる必要はありません。

私の友人に聞いたら、
すごいって言ってましたよ。

私の友人のお兄さんも、
聴覚障害者で、
音がない世界で文章を作り上げるのは、
人の倍の努力が必要だといってました。

音がないからカタチで覚えるのは、
本当に大変みたいで、私にはできないことです。

自身をもってください!!
    • good
    • 0

あなたはの障害は聴覚だけですか?文章を読むことに困難を感じることは、ありませんか?年齢は、おいくつでしょうか?およそで結構です。

補足下さい。

この回答への補足

聴覚だけです。文章を読むときたまに困難を感じるときがあります。

補足日時:2014/09/08 18:01
    • good
    • 0

質問内容を読むと、あなたは大丈夫ですよ。


自信をもって楽しくいきましょう。
聴覚障害というハンディをもっているのですね。
でも、完全な人間はどこにもいません。
自分がもっている生命力で生きていけばいいのではないでしょうか。
他人と競争する必要はありません。
自分が至らないところがあれば直せばいいだけです。
何も恥ずかしいことではありませんよ。
自分を認めてくれる人が一人、二人といれば十分です。
小さな楽しみを大切にしましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!