アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アインシュタインとエジソンを比較した場合、どちらがよりいっそう天才ですか?

またどちらかよりいっそう有名ですか?

A 回答 (4件)

アインシュタインは、学者で、相対性理論により


人類の世界観を一変させました。
その影響は計り知れません。
20世紀最大の学者と言われる所以です。

これにたいしてエジソンは実務家です。
街の発明家と、根本は同じです。
人類の生活を便利にしましたが、その程度です。
また、エジソンが出なくても、誰かかが
やれたでしょう。
エジソンは少し早かっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、アインシュタインの方が何倍も凄かったんですね。

エジソンはアインシュタインにはかなわないんですね。

お礼日時:2013/08/11 08:32

まったく違う分野の二人を比較するのは無理があります。


どちらかというと、アインシュタインのほうが玄人に認知されているか知れません。ただ、戦後日本に来ていますからそういう点では日本人に知られているか知れません。
エジソンは小学生くらいのときに偉人伝で読んだりしているのではないでしょうか。
そうすると、日本の一般人にはエジソンのほうが名前を知られているか知れません。
名前を知られている=有名、とするとエジソンのほうが有名でしょうか。

どちらがより天才かというのも難しいです。アインシュタインはノーベル賞を受賞しているといっても、それこそ受賞者は履いて捨てるほどいます。ちなみに、日本人でノーベル受賞者を全員挙げられますか。ほとんどの人は挙げられないでしょう。しかもアインシュタインといえば相対性理論が有名ですが相対性理論で受賞したのではありません。ですのでノーベル賞などその当時どの程度判断できたかに過ぎません。そんなもので天才を測ったら時代に先駆けた大天才は凡人と馬鹿とされかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2013/08/11 08:35

すでに回答が出ていますが


個人的な評価では、エジソンはビジネスマンとしての立場と理解しています
伝記等では発明家となっていますが、事実はまた違うかもしれません
失望するかもしれませんが、詳しく調べては如何ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。後で詳しく調べてみます。

お礼日時:2013/08/11 00:30

そりゃ比べ物にならないやろww


アインシュタインはノーベル受賞者の中でも飛びぬけてるww

エジソンは失敗もいっぱいあるし 同じ時期に同じものを発明してる人はいっぱいいる 商売がうまかったのは認めるけど まぁ日本人に例えると松下さんとか本田さんみたいなもんやろ?

格が違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか~。格が違うんですね。

お礼日時:2013/08/11 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!