アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ワードやインターネットなどで印刷しようとすると、はがきサイズに縮小されて印刷されてしまいます。
印刷のプロパティをみると、レイアウトの「拡大・縮小」のところで「フィットページ」にチェックが入っていて、出力用紙の大きさは「ハガキ」になっています。

前までは、設定をいちいちいじらなくても「拡大・縮小」は「なし」にチェックが入っていたのに、最近は、一旦「ハガキ」から「なし」にチェックをいれ直さなければ普通に印刷ができません。
常に「なし」にチェックが入っているようにするには、どうしたら良いのでしょうか?
ちなみにwindows98,word2000。プリンタはEPSON PM-760です。(関係ないのかな?)

A 回答 (1件)

スタート→設定→プリンタでお使いのプリンタドライを右ボタンクリックし、プロパティを表示してください。

そこで設定しておくと次からデフォルト設定に変化します。
アプリケーションによっては、その時のプリンタ設定をデフォルトの設定にしてしまうものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

わー直りましたー!結構困っていたので、本当に助かりました。有難うございましたー!!