プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1泊程度の旅行や出張に、適度な大きさのスーツケースとボストンバッグ、どちらを持っていきますか?

スーツケースの方が楽かも知れませんが、小回りが効きにくいように感じます。

ご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

若い時は、専らボストンバッグでしたね。

年取ってからは、体力温存のために、スーツケースを使っています。

でも、ボストンバッグには、「旅する」と言うレトロな趣を感じるのですが、スーツケースは、航空機の狭い荷物室に隙間なく詰め込む為の容器のような感じがして味気なく感じています。

先日、新品のスーツケースで、海外旅行1往復したら、キャスターが壊れて仕舞い修理に出した処、スーツケースの修理依頼の殆どが、このキャスターだとか。。。
店員さん曰く、「キャスターは、消耗品と思って下さい。」。。。「う~ん???」

ボストンバッグを持ってさっそうと歩く姿に、旅行者の粋を感じるのですが、偏見でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ボストンバッグは抱えて歩くので重いと疲れます。

しっかりした生地はそれだけで重いです。お土産とか買い込むならスーツケースがいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

俄然、スーツケース派です。

なんでもかんでも??放り込めばすむので。

好きなほうでいいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました