牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

昨年いろいろなことが重なり,,激やせし精神も不安定になり,体調不良も重なり,最悪な状態なとき実母が入信している霊波の光というところにいくようになりました.心療内科と並行して薬を飲みながらなんとか現在に至っています.少しずつ元気を取り戻すと何か宗教に対して疑問...まあ,一般的な?ですが,を感じるようになりました.主人も一度行ってそれっきりです.そうこうしているうちに私の妹もなんとなく行くようになり,2ヶ月に1度母と妹と3人でお参りに行き,ご飯を食べて帰るというのがパターンになりました.今では母と妹の方が熱心で,正直私は半信半疑です.身内の者とご飯を食べるのが目的のようで,よくわからなくなりました.ネットで霊波の光を調べるとインチキ臭いようなことも多々,書いてありますし,元気になったから今こんなことが言えるのかもしれませんがその当時は本当に神にもすがらなければどうなつていたか.....そんな感じなんです.なんか中途半端というか自分でもどうしていいのか分からず書き込みました

A 回答 (2件)

仕事でとある新興宗教とかかわったことがあります(入信はしていません)。

そこの話を聞いていると、入信したことでストレスが消えて体調がよくなる人は本当にいるようですね。
また、その支部はまるで高校の文化系サークルみたいな雰囲気で、みなさん楽しそうでした。

そこの教義を信じられる人なら、入信して気持ちが軽くなることは期待できるでしょう。
私は新興宗教などいっさいインチキと思ってるので入る気はさらさらないのですが。まともな人なら疑問を感じるほうが普通じゃないかと思います。
信じられないなら入らなければいいだけでしょう。
他の宗教に行くか、宗教自体が怪しいと思うなら、カウンセラーやセラピストという選択もありますよ。

そちらにも仕事で少し係ったのですが、個人的にはそっちのほうが宗教よりよっぽど信用できそうだと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます少し距離を置こうと思います宗教宗教と騒ぎ立てることないですよね今の健康で楽しい人生をいつか死ぬ間で自分自身をやっていこうと思います

カルト宗教の宣伝ですね。

• 0