アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Have the people that you invited come yet?」

(あなたが招待した人たちはもう来ましたか?)


この文章がHaveから始まるのはどうしてでしょうか?
ちなみにこの場合、thatではなくwhomでもよいでしょうか?

中学英語の復習で関係代名詞を勉強しています。
恥ずかしいのですが教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

Have the people that you invited come yet?



Haveは現在完了です。yetを伴って『もう~したか』という意味になっています。
現在完了の疑問文は、肯定文の主語とhaveを入れ替えればOKです。

因みに肯定文だと
The people that you invited have come yet.
(あなたが招待した人たちは、すでに来ています。)
これが、疑問形になっています。

whomは、thatの置き換え可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

The people that you invited have come yet.

最初この肯定文の意味がわかりませんでしたが理解できました。

英語って難しいけどわかるとすっきりするなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/21 19:26

1。

  この文章がHaveから始まるのはどうしてでしょうか?

   You can see. を疑問にすると、助動詞の can が前に出て Can you see? となります。それとおなじです。

2。ちなみにこの場合、thatではなくwhomでもよいでしょうか?

    はい、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恥ずかしいのですがそれでもHaveが頭に来る事が理解できません・・

お礼日時:2014/09/21 19:17

already や yet, before などの副詞が使用されている文章は


大抵の場合、現在完了形を用います。

過去形であれば
Did the people that you invited come yet?
《あなたが招待した人たちは来たの?》

これは昨日のことであるのか、一年前のことであるのか、
この文章だけでは特定できません。

これに対して、現在完了形というのは、
今この時点において、その事態が既に起こったのか否かを
尋ねる場合に用いるわけです。
《もう来ましたか?》というよりも、
《今ここに来て居るの?》というニュアンスです。

people that you invited
は関係代名詞の目的格の用法ですが、
勿論先行詞は人なので whom 或いは who の使用が可能ですが、
現代英語においては省略を施して、
people you invited とする例が顕著です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ニュアンスの違いが難しいですが
現在完了もまた復習したいと思います。

やはり省略した方がよいのですね。参考にします。

お礼日時:2014/09/21 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!