プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察で古物商の申請を行いました。
提出物に略歴書が必要だったのですが、会社を辞めて2年ほど空白の期間がありました。
理由は、病気の為に治療を行っていたのですが、警察官に、就職活動中と記載するよう言われました。
このような理由から、不許可になる場合もあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

略歴書には「病気療養中」などと書いていて、就職活動中と書き直すように言われたのですか。

それとも空白にしておいたところ、就職活動中と書くよう言われたのでしょうか。このような提出書類は空白期間が有ったり、空白の欄が有ったりすると良くないのです。
もし空白だったりすれば、埋めるために就職活動中と書くように言われたのだと思います。
病気や就職活動中などは欠格事項にあたりませんので、これで不許可になる事はありません。それに不許可にするなら、就職活動中と書くようにアドバイスなどはしないと思います。
もし最初から病気と書いていて、それを就職活動中に書き直すように言ったのだとすれば、その意図はちょっと分かりかねますね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
空白で提出しておりました。
実際は病気療養中でしたので、就職活動は行っておりませんでしたが。

• 0