プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。

現在私は就職活動中で、パンツスーツで面接に望もうと
思っているのですが、その際ストッキングを履くべきなのか
靴下を履くべきなのかが判らず悩んでいます。
一般的にはどちらが正しいのでしょうか?
(スカートなら大抵ストッキングだと思うのですが・・・)

どなたか、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ボトムにあわせるのではなく、靴に合わせてください。


パンツ+パンプスの場合、靴下ではおかしいですよね?
面接だと足が見えるのであれば(地方によっては雪のためスノーブーツOKという場合もあるので)普通はストッキングです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ストッキングですよね。
確かに・・・靴下は、ちょっとおかしいですね(汗)

お礼日時:2005/02/10 20:25

個人的にストッキングが無難だと思います。



靴下は肌に対して色彩が強いので、スーツからういてしまいそうな感じがするからです。
ストッキングであれば、多少肌が透けて見えますから、肌との一体感があるというか、肌からういてない感じをうけます。

私も仕事でパンツスーツをはきますが、そのときは膝までのストッキングとかよく履きます。柄物(絵柄じゃなくてダイヤがらなどのやつですが)たまにはきます。

今の就職活動スタイルがどのように変化しているかわかりませんが(就職活動が8年前なので)、女性であれば、服装がチグハグでなく、スタイルに清潔感があれば、いいと思いますよ。
足元って人を語るっていうくらいです。
人によっては足元(クツなど)を見て判断材料にする方もいますので。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お二方のおっしゃる通りストッキングで、行きたいと思います。

はい、頑張ります!

お礼日時:2005/02/10 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!