プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ女性は年収130万円の壁を意識するのでしょう?

年収130万円以上稼ぐと扶養から外れて、年収155万円稼がないと税金で引かれてトントンになるから働くのをセーブしてパート、アルバイトやってますというが、日本人の平均年収は400万円ですよ?

セーブしてるんじゃなくて、ただ自分に能力がなくて会社員にはなれず、パート、アルバイトしか出来ないだけでは?セーブしてるんじゃなくて雇われ口がないだけなのに、旦那の給料が上がらないと愚痴を言うのは頭が弱いのでは?

旦那の給料が少ないと思うのなら、年収130万円をセーブしてますとか言ってないで、正社員になってバリバリ年収400万円を稼げよタコ女と思うのはおかしい発想なのでしょうか?

アルバイト、パートしか出来ないから年収155万円の壁を越えられそうもない。日本は年収200万円以下を先進国貧困層と位置付けているので、奥さんが貧困層の分類に押し下げている元凶ではと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (9件)

いいえおかしくはないでしょう。


男性がバリバリ稼いで1000万を優に超えていただき
女性も同額程度に働いて、
扶養控除なんてかんけーねー!的な家庭を築けばいいってことですよね?

旦那の給料が上がらないのは旦那が原因ではないですよね?
能力があればすぐに目標額に到達する職種に就いているはずですよね?
ってことは、女性もそうだということですよね?

本当はもっと稼ぎたいのに扶養の範囲内じゃないと保険が大変になるという国の法律がおかしいんです。


あ、ちなみに自分はしっかり働いて逆扶養しています。

自分の能力のなさを奥さんのせいにしたりする男はさいてー。
    • good
    • 0

扶養も外れて健康保険と扶養控除無子育てしながら勤めは大変だと思いますが正社員は子育て中は無理。

    • good
    • 0

旦那が出産と育児が出来るなら、そういう考えも有りですね

    • good
    • 1

投稿者の方は独身でしょうか。

既婚者でしょうか。

独身であるならば、結婚していないのだから、既婚の女性の気持ちがわかるはずないですよね。

貴方は、結婚して子供を育てることの大変さ、厳しさを理解してこのような投稿しているのですか!?

もし、貴方が主婦の方と同じ生活をする自信があるのなら、一度結婚して主夫になってみてください。

奥さんに養ってもらってください。妊娠することはできないけど、朝から子供の起こして朝食を作って

奥さんが仕事に行った後は、掃除・洗濯、子供の世話、買い物、昼食、おやつ、夕食を毎日ちゃんとやってみてください。

どれだけの時間がかかって、どれだけしんどいかがわかるはずです。

自分の時間を何もしない夫や子供のために費やしていたら、仕事できる時間なんて限られることは

誰にも分ることでしょう。

本当は155万円以上でも400万円でも稼ぎたいと女性は思っています。

それが出来るなら貴方が指摘せずとも、みんな働いていますよ。

日本の男は本当に女性の立場を理解していませんね。

自分が逆の立場になったらどうなるか考えてみれば、直ぐにわかるはずなんでしょうけどね。

女性はお金を稼ぐよりももっと大切なことを、無知な男性のために無休で無報酬でやっていることを

肝に銘じるべきです。
    • good
    • 1

夫婦二人だけなので有れば、おかしく無い発想。


五体満足なので有れば、文句があるなら足りない分自分で稼げよって思います。


小さい子供がいるので有れば、おかしな発想。
ニュースを見ていませんか?
能力では無く、子供が正社員になれない壁を作るのです。
「子供がいるなら正社員は無理かな」、「子供の熱や行事で仕事を休まれては困るからあるバイトになってくれないかな」
等というパワハラが、今問題になっています。
面接でも、「結婚されてますか?「お子さんはいますか?」「お子さんは何歳ですか?」と聞いてくる会社が多いらしいですよ。
「最近結婚しました」なんて人だと、産休や育休制度を使わざる負えない可能性が有りますから、
企業側としてはあんまり採用したくないでしょうね。
    • good
    • 0

子育ての知識がないから言える恥ずかしい発言ですね。


一生独身で生きることをお薦めします。
    • good
    • 1

ごめんなさい、厳しい事を言わせてもらいます



はい!おかしい発想です
それはあなたが世間知らずで頭が弱いからです
問題の本質が理解できてない発言です

まずはお母さんか先生に聞いてから質問しなおしてください

最後の発言は、更に問題の本質からずれてます
あなたのように勉強不足で世間知らずにもかかわらず、勘違いしている男が増える事が日本経済を衰退させている事に気が付いてください
早く教育を見直さないと、この国もやばいなぁ~
    • good
    • 0

頭が弱いのは貴方です


税金だけしか計算できない
他の方も書いていますが勉強しなおして質問してください
世間知らずで理由が知りたいなら謙虚な態度で質問しましょう
理由を貴方でも理解できるように教えてくれる優しい回答者様がきっといますから

こちらからの逆質問になりますが貴方の年齢、年収は?
(嘘ついてもばれないからって嘘つかないでね)
    • good
    • 0

”その通りと、思います。

” ⇒年収レベル:200~300万円ですと、ワーキングプア?と、考えています。 その為に、各種”保険料金額”を着実に隠れ蓑にして、どのように世帯別_”課税対象の所得収入金額”を、想定できるかが、社会人の智慧です。”
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!