アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G580のHDDが故障したので交換しました。リカバリーディスクを作成していたのでドライブに入れて電源ONしましたがディスクを読みにいきません。メーカHPを調べて、以下の工程をしようとしましたが、2.でブート・マネージャーでODD (光学式ドライブ)が表示されない(選択できない)状態です。
対処の仕方をどなたか教えてください。

総合リカバリー・プロセスを開始するには、次の手順に従います。
1.1 番のラベルの付いた開始リカバリー・ディスクを挿入します。
2.ブート・マネージャーが表示されるまで Lenovo ロゴ画面で F12 キーを何度か押し、コンピューターをオンにします。
3.ブート・マネージャーで、ODD (光学式ドライブ) を選択して、Enter キーを押します。光学式ドライブの名前は、モデルによって異なります。
4.このステップでは、リカバリー・ディスクから開始するかどうかを尋ねられます。Enter キーまたは他のキーを押して、承認します。反応しない場合、Windows が通常どおりロードされます。
5.ディスクのロード後、ライセンス事項を承認して、リカバリーを続けます。
6.次のステップでは、リカバリー・プログラムの準備完了が通知されます。ハード・ドライブのすべてのデータが消去されます。「OK」をクリックして確認し、続行します。
7.リカバリー・プロセスで、2 番のラベルの付いたディスクを挿入するよう要求されます。2 番目のディスクを挿入して、「OK」をクリックして確認します。
8.リカバリー・プロセスでは、追加のリカバリー・ディスクを要求します。ディスクがあるかどうかを確認し、応答します。
9.リカバリー・プロセスでは、3 番のラベルの付いたディスクが要求されます。ディスクを挿入してメッセージを確認します。
10.待機してください。リカバリー・プロセス終了には 2 時間程かかります。プロセスは自動化され、この期間にコンピューターは複数回再始動します。

A 回答 (1件)

BIOSのブートマネージャで光ドライブが出てこないのは、PC自体が光ドライブを認識していないからです。

HDDを取り替えたときに光ドライブが接触不良にならなかったか、確認してみてください。
または、BIOSで光ドライブを無効化していないかも確認してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
光ドライブが認識される様になりました。