1つだけ過去を変えられるとしたら?

私の知人の彼のことです。
彼はスポーツコーチで30歳、
知人は39歳と年の差です。
交際が始まって2ヶ月程です。

年の差もあり、彼女は毎日楽しそうです。


でも
最近になって私の耳に彼の女好きという話が
入ってきました。


彼女が付き合う直前まで別の彼女がいて、
一時は二股だったようです。
しかもその彼女は既婚者なので不倫です。
今もその彼女とは続いていると耳にしました。

さらにすでに新しく別の若い子にも
ちょっかいを出しはじめているようです。


男同士で飲みに行けば、スナックかキャバクラ、
ガールズバー、フィリピンパブ。
盛り上がれば、みんなでピンサロやソープにも
行ってると聞きました。
しかも
そのお金は自分で払わずに
タニマチ的存在の男性に全額払ってもらってるとか。


知人のことを考えると
心配でたまりません。
知人は年齢的なこともあり、結婚も視野に入れているようですが
こういう人は結婚したら、きちんと足を洗って
家庭におさまるようになるんでしょうか?

この人はまだ結婚する気はないんじゃないか?
と、彼をよく知る人は言ってましたが、
そこも気になってます。

彼女は彼のそういう本性はまだ知らないようです。
伝えてあげるべきかも悩んでいます。


アドバイスお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

そうですね・・・



私も含めてです(笑)が全く治らない人もいない訳ではありませんが、そうでない人も居るのでその人との人となりが全てなのではないでしょうか?
ただ支払いを自分でして居いないとの事ですので治らない部類の人種かと思いますが・・・

当方も30代半ばまでは結婚を意識していなかったのでしばらくは結婚を望めそうにはない相手ではありますね
そういう意味では結婚を急がれるならお見合いをされた方が早いかと思いますが・・・

そういう「だめんず」が好きな女性(「私が居なきゃこの人はダメになる」って思われる)も居ますので別れさせた方が良いのかは判りかねますが

嫁と結婚する時に言われた一言の「なに~?女遊びに飽きたん~?」が今も忘れません(笑)

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

まず最初に「スポーツコーチ」なる職業自体が胡散臭いですね。



正直、それだけで家庭を持って、子供を作って育てていけるとは思えません。
僕の知人(女性)も「テニスコーチ」なる男性と結婚しましたが、実際は「ヒモ」状態が続いています。

その知人が「コーチで食べていくのは、出来ない。」と言っていました。 ちなみに知人も年上ですね。


質問の回答ですが、『女好き』は治りません。 これは「病気」ではなく「性格」だからです。
「やさしい」とか「面白い」とか「気が強い」というような性格の一つと思ってください。

だから、「年上」でも「ブス」でも好きになれるんです。 性格だから…。 まあ、長所でもあるのかも知れませんね。


知人の女性も十分大人ですから、余計なお節介は慎むべきでは?

別れた時に慰めてあげればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーチはテニスではありませんが
他のスポーツのコーチで年収は同じ年代の会社員よりは
多いと思います。
女性が好きで、しかも生徒(50~70代女性中心)からも
愛されていてコーチ代以外の貢物もかなり多いです。

私の知人男性はゴルフのレッスンプロですが
月額100万+貢物だったので、人気コーチはこういうもの
なのかな~って思っていました。

大人とはいえやっぱり女性なので
どんな年齢でも浮気されたり二股されたりは
悲しいと思います。
おせっかいはしたくないので知人から何か言われるまでは
黙っておきます。
もちろん言われても「実は知ってたよ」とも
言えませんけれど。

お礼日時:2014/09/24 16:23

治らないです



女好きも男好きも治りません

キモイんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
治らないんですね。
知人がそれをわかった上で
楽しく交際してくれていればいいんですが・・・

お礼日時:2014/09/23 21:02

結婚しても女好きは直らないと思います!


下記は男としての心理です
恋愛の末に結婚しても、いずれは違う女に目が向きます。 浮気になるかは内容や状況次第ですが…
ピンサロ、ソープなどお金で済むものは病気さえもらわなければ…遊びで済むものです。
男としては楽しい遊びですね…
女好きなら尚の事!!
でも、一般の女性と恋愛になったり、遊びの金を
人に払わせるのはどうかな??
゛ごっつあんで何が楽しいねん!゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女好きは治らないんですね。
私だったら絶対に理解できないし
許せない性格?ですが
そういうのも広い心で許せる女性も
いるものなんでしょうか・・・

書かれている通り、お金を払う風俗や水商売ならば
私もギリギリ理解できる部分がありますが、

二股などは人間としてどうなのか?と
思います。

知人は知ってるのか知らないのか・・・
まだ知らない可能性が高そうですけれど。

お礼日時:2014/09/24 16:28

その友達から嫌われるのがいやなのでは。

心配でたまらないのならここで相談するまでもないのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知人に嫌われるのはもちろんいやです。
でも
交際2ヶ月、いちばん幸せな時ですよね?
そんなときに大好きな彼の悪い部分を聞かせて
すぐに信じてくれるとは思えず・・・

でもウソではなくて。

どうしたらいいのかわからないので
質問させていただきました。

お礼日時:2014/09/22 06:59

再度回答いたします。



タニマチとは会社経営の方でしたか。
失礼いたしました。

あなたの器量が狭いわけではありません。
風俗に行かれることを嫌がるのは当たり前です。
しかし、実際に行っている人が多いのも事実なんです。
男は「風俗」と「女遊び」は全く別ものだと思っています。

そして、彼氏は「1人」でも風俗に行くのですか?
行かないでしょう?
たぶん、みんなで盛り上がり、誰かが行こうっと言ったときにだけ
付き合いで行っているんじゃないでしょうか。

不倫は事実なんですか?
それが一番の問題です。言えるなら言うべきだと思います。
ただ、それを言って、あなたが逆にイヤな思いをする、
怖い思いをするのでは・・・。っともし思っているなら、
やめたほうがいいと思います。
自分のことを優先して考えたほうがいいです。

人の恋愛やプライベートに首を突っ込むと巻き添えを食う場合があります。
彼女が感情的になり、彼氏に当たり散らし、その話をあなたから聞いた。
っと言った場合、彼のことが正直怖くないですか?

ただ、ひとつ本当に不思議なのが、非常に申し訳ないですが、
30歳でスポーツコーチ、そして不倫とはいえ、彼女がいるのに、
どうして39歳っという年上の女性と付き合う必要があったのでしょうか・・・。
お金があるのですか?
それとも年齢を感じさせないほど綺麗な方なのですか?
それか、年上の女性が好きなのですか?

女に不自由をしていない、そしてただの遊び目的、
しかも不倫をしていながら、39歳の女性に手をだすことは、
遊びとしてはリスクが高いと思うのです。
女性の方は間違いなく結婚を考える年齢だと思いますので・・・。

それだけがどうも腑に落ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が一人でも風俗に行くかどうかはわからないです。

でも不倫は事実です。
もう1年以上続いているんじゃないでしょうか?


そして知人と付き合っていることについても
私も正直驚きました。
失礼ながら
決して美人でもお金持ちでもありません。

ただ好みは人それぞれなので
彼はそういう理由でお付き合いしているのかなと・・・。

なので遊ばれているのでは?と
心配しています。

普通の女性ならば
妊娠できる期間があとすこしに迫っていて
結婚年齢についてもアラフォーで・・・

知人が幸せならばそれでいいのですが
後で悲しい思いをしないことを願うばかりです。

お礼日時:2014/09/22 06:51

あなたが首を突っ込むことではありません。



そして「タニマチ的存在」っというのはどんな人物ですか?
非常に怪しい人物のようにかいておりますが暴力団とつながりがある。
っということですか?
暴力団にとって、今の世の中は非常に住みにくく、
銀行の口座も暴力団とばれたら解約させられるくらいです。
奥さんの名前でも暴力団の妻っとわかったら、銀行で口座はつくれません。

今のご時世では、お昼ご飯も節約している現状です。
なので、飲み代や風俗のお金を全額出すっといことは、
お金持ちの知り合いが出している。っということですよね。

そのような書き方は誤解を生みかねません。
どのような方かある程度わかるように書いた方がよろしいかと思います。

スナック・キャバクラ・ガールズバーはたいていの男性が行きます。
フィリピンパブだってあれば行くでしょう。
フィリピンパブの人たちとお客さんが結婚して、
フィリピン人女性がたくさんいる地域もあるのです。
スナックなんて私は16歳から通っていましたよ。
あれが女性遊びに入るのでしょうか。

そして、酔った勢いで風俗にいくなんて、若い男なら当たり前にあることです。
お役所さんの若い連中も風俗に行きますよ。
結婚していても行く人もおります。

どんな人間でも悪いことだけを聞いたらとんでもない人間に感じます。
そして、それを彼女におしえてどうするのでしょう。

彼女に「あなたはとんでもない男と付き合っている」っというのでしょうか。
それを言われた彼女は、自分で確認するまで信じないでしょう。

そして、そのような情報を事細かに、なぜあなたが仕入れることができるのでしょうか。
彼女には一切そのような情報が入らないのでしょうか。

女好きと浮気は違います。
そして、結婚してから変わる人もいれば、変わらない人もおります。
私の先輩は、子供ができてからかわりました。
私の友達も結婚を真剣に考えてから変わりました。

ですので、あなたの言いたいことはわかりますが、それを彼女に教えることで、
彼女の幸せを壊すことになるかもしれない。

彼女がそのような噂を聞いたんだけど・・・っとあなたに相談してきた時点で、
「そうなんだ・・・」っと相談になってあげればいいと思います。

あなたから、相手の中を裂くような行為はするべきではないと思います。

それよりも問題は、飲み屋や風俗ではなく、浮気です。
その浮気の噂話も憶測の域からでていないのでしょう?
それとも100%浮気しているのは間違いないのでしょうか?

もし、間違いない情報なのであれば、彼女に知らせてあげるべきだとは思います。
しかし、彼が楽しみで行っているプライベートのことまでは知らせる必要なないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずタニマチさんは暴力団ではなく会社経営者の方です。

まだ付き合って2ヶ月程度しか経ってない彼女に
事実を伝えるのは難しいと思うものの
どうしたらいいのかわからず、ここで相談させてもらおうと
投稿しました。

でも上手に伝えられる自信がないので
伝えない方がよさそうですね。

二股は間違いない事実で
それ以外にすでに別の女性にモーションをかけてることも
事実です。

女性がいる飲み屋さんに行く位は
男性同士のおつきあいもあるでしょうから
いいと思いますが、
彼女がいて風俗はどうかなぁと思うのは
私の器量が狭いんでしょうか?

お礼日時:2014/09/21 23:15

男でも女でも、異性に興味を持つのは本能的なものです。

(同性愛については話をおいといて、です)

だから、ほっておけば誰でも、男好き、とか女好きなのだと思います。
それを社会的な都合として、一夫一婦制とかで規制してるだけです。
道徳とか、理性とか、知性とか、法律の力で、「結婚したら他の人と付き合ってはダメ」という枠をはめている。

でも、どうしても自分をコントロールできない人が当然いて、彼もそういう人の1人です。
女遊びの快感が大好きで、本能を道徳とか理性とか知性でコントロールできない。

自制心が弱いから、彼女がいようと結婚しようと、女遊びの快楽から抜けられないと思いますよ。
酒飲みが結婚したからといって、酒をやめられないのと同じです。

彼女と付き合いつつ、相変わらず女遊びを続けているなら、彼女に悪いという罪悪感を持つだけの精神性がないので、結婚しても変わらないでしょうね。
70、80歳になっても変わらないかもしれません。

彼女がそういう男性への許容力があれば、問題ないのではないですか?

知らせるか知らせないかは、あなたと彼女の親密度、彼女の性格によります。
ヘタにいうと、悪口と思われかねないし。

彼女が世間知らずで潔癖なタイプなら、知らせるのもあり、かと。

結婚後に、彼の行状がわかった時、(結婚すればほぼ確実にバレると思います。)
「どうして教えてくれなかったの!友達甲斐がない」と泣かれる恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は完全に彼のとりこになってる状態なので
上手に話ができそうにない私としては
私達の仲が悪くなりそうで・・・

でも言わないで
後からだと、書かれている通り
「なんで教えてくれなかったの?」と言われそうですし。

悩みます。

お礼日時:2014/09/21 23:07

人はそう簡単には変わりませんよ。


「足を洗う」ことを期待するのはやめた方がいいです。

それよりも、「今の駄目な彼のまま」で彼女の中でどう折り合いを付けるかを、考えた方がいいです。
お話の限り、彼は同性からは可愛がられるタイプのようです。本当に信用ならないタイプなら同性にも好かれませんが、彼は義理・人情といったものはある程度重んじる面は伺えます。(でも女癖が悪いのは別腹と捉えているフシはありますね。)
つまりそれはどういうことかというと、彼には「出世が期待できる」ということと、「人からは愛される」という魅力があるということになると思います。「1人の人のものというよりも、みんなのもの」という、スター性みたいな魅力かもしれません。そういう魅力と引き換えに「彼の駄目な部分(リスク)」もある程度受け入れられるのなら、結婚も現実的な話になってくると思います。そう思えないなら、彼女はおのずと去っていくでしょう。

で、伝えるかどうかですが、tinami4さんは彼女が真っ先に相談してくるような相談相手ですか? ならおそらく彼女は遅かれ早かれ彼の問題に気付いて相談してくるでしょう。そうすればその時に伝えていいと思います。今はtinami4さんから言う必要は無いです。
結婚のことは今から心配しなくていいと思います。彼と彼女が結婚を考えるくらい親密になればなる程、彼の本性は彼女にバレるでしょう。失恋もいい大人にとっては「誰もがする経験」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
そのスポーツ界では有名な方で
友達・後輩・先輩も多く男女共に好かれています。
(本性を知ってる人は少ないようですし)

そうですよね。
彼女も頭のよい人なので
早い段階で気がついてくれると思います。
相談されたら、伝えるようにします。

ただ、どの年齢でも失恋はつらいでしょうし
やっぱり結婚を意識してしまう年齢ですから・・・
そこが友達としては胸が痛いです。

お礼日時:2014/09/21 23:04

治りません。



多分その彼は結婚の「け」のKの字も考えてないでしょう。

結婚という言葉出したと単に逃げ出すんじゃない。

他の方の言うように彼の「女遊び」の一環です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・・・そうですよね。
だけど、9歳も年下の若い彼氏ができて
毎日とっても楽しそうにしている彼女を思うと
胸が痛いんです。

振られた時に、ウツになっちゃうんじゃないかと心配で。

お礼日時:2014/09/21 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!