誕生日にもらった意外なもの

今年は、もう行きそびれましたが、野沢温泉と赤倉温泉ですが、夏に行くならば、どちらが良いでしょうか?Webの情報では、赤倉温泉の夏は、かなり閑散としているとの事でした。当方は、関西ですので、高速道路等ですと、圧倒的に赤倉温泉が近いのですが、なんと言っても、野沢温泉ですので、迷うのですが、野沢温泉も、夏ですと、やはり閑散としているのでしょうか?人の多いのも、嫌ですが、少ないのも困る気がします。湯治のような感覚で行くならば、どちらでしょうね?

A 回答 (1件)

湯治の感覚なら野沢温泉でしょうか。

外湯巡りをしてみてはと思います。
田舎町ですがもともと街中にある温泉ですから、それなりにお店もいろいろあって、長期滞在でもそう飽きることはないのではと思います。

ただ夏の暑さしのぎでしたら赤倉のほうがいいかもしれないと思います。
近くの関温泉や燕温泉も泉質はなかなかで、温泉好きにはいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外湯巡り、以前行きました。良いですね。寒くもなかったですし。ありがとうございました。