アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代 派遣社員 男性 独身 貯金100万

皆様の具体的なアドバイスを頂けると幸いです。

情けない話ですが
現在、毎日が寂しくて虚しくて仕方ありません。
この先どうしたものかと不安と焦りで冷静に判断と決断が出来ません。

今まで好きなように生きてきましたが夢を見たままというわけにはいきませんでした。
虫がいいのは承知ですが、定職にもついてみたいし、結婚もしてみたい。

今年初めに自分のこれまでの生き方が突然に恐ろしく感じ後悔もしました。
現在はすべて自業自得であると認識はしています。

先日その苦しい胸の内を旧友に吐露すると
「気付くのが遅すぎる」
「お前の突拍子のない生き方を頼もしく思ってるんだから、急に女々しいことを言うなよ」
と言われてしまいました。

女々しいのは事実で、だからこそ現状を変えていきたいです。
80才まで生きるとして、この先40年間が現状ままだとすると辛すぎます。
趣味に生きると言っても土台がほしいと思ってしまいます。

やはり厳しくともハローワークと婚活パーティーになるのでしょうか?
今はなかなか思考がまとまりません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

40代、派遣、貯金100万



このスペックであなたが女性だとしたら、こういう男性と結婚したいと思いますか?
思うなら頑張って婚活しましょう!

いや、いや、無理ゲーでしょww
と思うなら、すっぱり諦めてキリギリスのような「その日暮らし」を謳歌しましょう!

今までハロワに行った事ありますか?
なにか資格持って、1度でも正社員になった事ありますか?
1度、現実を見に行かれては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その日暮しに飽き飽きしてしまいまして。
今まさに現実を見ています。

そんな中、今何ができるかを冷静に考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 19:53

人生はそんなものですよ。


気がつくもつかないも、自分で選んで歩んできている道ですから、悔やんでも仕方が無いでしょう。
今まで何もなく淡々と過ごせたのですから、それはそれで良い環境であったのではないでしょうか。
今、気がついたのですから、人生を考え直して見る良い機会だと思いますが。
ところで、何を先の不安ばかり考えているのでしょうか。
40代ですから、これからでしょう。
現状に問題があるならば、変えれば良いのでは。
友達もいるのでしたら、どのような生活感が良いか見ても聞いても参考になるのでは。
人それぞれですから、他人に聞いてもどうしようもないところがあると思います。
自分の人生は自分で選択した方が良いです。
ただ、貴方は気がついたから大したものですよ。
気がつかないで過ごして年金を貰うときに焦っている人たちが沢山いますよ。
時間をかけて、自分の進むべき道を選択して、チャレンジして行ってはどうでしょうか。
私の知り合いは、何歳までにどうするというスケジュールをたてて進んでいる方がおります。
不可能とか、できないとか、マイナス的な事は先に考えない様にして、途中でリスクがあれば交わしたり乗り越えたりして、目標に向かって行っていますが、何とかなるもんです。
人間、今だけを見ても先がどうなるか解らないので、10年もすれば思いもよらない様な進歩している事は多々あります。
一歩踏み出すことと、努力が大事ですね。
40代なら心配ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。やはりホッとします。
気が付かないままが良かった・・とはもう思いません。

そうですね、現実に向き合ってなおさらネガティブでいたら
小さな幸せさえも見逃してしまいそうです。

むしろ誰かの迷惑でもないので
前を向いていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 19:34

すでにかなりの方々が回答しているように


まずは経済的な基盤を盤石にするのが先決でしょう。
派遣で働いてきたとなれば、厚生年金はなし、国民年金も怪しいとなると
働けなくなると真っ先に経済的な破たんがきます、
もちろんそこで生活保護は受けられるでしょうが
それで趣味?と言う気もします。
まず経済を安定させてから結婚について考えるべきでしょう。
これまで付き合ってきた人がいたとしてもいまのあなたと苦労をわかちあうという
奇特なひとはまずいないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。人として仕事が出来なければ何かを言う資格もないですね。
誰かが言ってました。仕事はモチベーション、家族はパワーと。
モチベーションから保てるようにしたいと思います。

お礼日時:2014/09/30 19:28

こんにちは。



まず定職に就くのが先決かと思います。
・・結婚については
難しいかもしれませんね・・。
40代で結婚出来る人って、
ほんの数パーセントだそうです。
ある程度年齢のいった独身女性は
収入より、とにかく自分を大事にしてくれる男性を
求めている人も多いと思います。
結婚したい人はたくさんいても、
出会うことが難しいんですよ。
運よくそういう女性にめぐり会えると
いいですけどね。。

結婚って
夢見るほどいいものでもありません。
40代ともなると、
自分の親のことだけではなく、
相手の親の老後のことなど
煩わしいことが沢山あります。
結婚できなくても
一人のほうが気楽・・と思えば。。

とにかく
まずはお仕事のこと
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

苦しくともまずは仕事からですね。
少し冷静になれました。
地味でも地道に進めていきたいと思います。

お礼日時:2014/09/30 19:22

ずいぶん昔、親戚の女の人が婚活パーティーで結婚しました。



仕事は何ですか。どこに勤めていますか。
自営業ですか(会社の経営者か経営者の息子かどうか)。
公務員ですか。
会社勤めですか。それは上場企業ですか。
収入はいくらですか。
大卒ですか。高卒ですか。出身大学はどこですか。
親の仕事は何ですか(自営業、経営者、公務員、サラリーマン、共働きかどうか)。
親は健康ですか。親と同居していますか。祖母と同居していますか。健康ですか。
兄弟はいますか。長男ですか。
親の家は、持ち家ですか。借家ですか。
あなたは持家ですか。借家ですか。
車持っていますか。日本車ですか。外車ですか。
軽ですか。普通車ですか。欧州車ですか、ドイツ車ですか。その他ですか。
国民年金ですか。
保険とかいくらくらいの入っていますか。
初婚ですか。子供はいますか。
腕時計のチェックもあると思われます。
そういうのが知りたいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活は私にはそぐわないですね。
結婚から先に入らず縁があったらぐらいの気持ちでいたいと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 19:18

結婚のことはともかく、これから必要になってくるのは健康と金だと思います。

規則正しい生活をしながら金を稼ぐ方法を真剣に考えなければなりません。40代の派遣社員がどこかの会社で正社員として働くのは不可能ではありませんが現実的に厳しいと思います。あらゆる方法を使い一年間に必要な金を稼ぐ覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社会との兼ね合いが必要ですね。
もうしばらくはがむしゃらにやってみます。

お礼日時:2014/09/30 19:15

100万も貯金があるのは凄いですね。

あと、定職についてみたい、結婚もしてみたいとありますが、これがあなたの本当の気持ちですよね。過去は過去です。今から頑張るしかないのです。取り合えず職を探し、がむしゃらに働くのはどうでしょうか?頑張っているあなたに気付いてくれる女性が現れると思います。今からでも遅くないと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

がむしゃらっていいですね。ぐずぐずしていてもみっともないだけですね。
恥ずかしくも今気付きましたが、結婚の前に仕事ですね。
がむしゃらにやってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/25 19:38

ハロワということは派遣はもう辞めたんでしょうか。


それとももう少しましなところを探そうということかな。

派遣社員で貯金100万円の冴えない中年男性じゃ
婚活パーティーにいっても、残り少ない貯金を消費するだけ
だと思いますよ。

近所のおばちゃんとか、両親とか、身近な人に
いい人いないか聞くとか、そのまた知り合いに
おせっかいなお見合いさせたがるおばさんがいないかとか
聞いたほうが安上がりだし、早いと思います。
(うちの義母がそんな感じです)

今はとにかく、安定した職業を探すことと、
地域や趣味のサークルなど安定した人間関係を広げられる
ようにすることですね。特に二〇-三〇代のお年頃の
女性がたくさん集まっているようなところを探すと
一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はすで婚活パーティーには数度行ってきました、
まさしく、冴えない中年男性になった自分であることを自覚することができました。

安定した職業、安定した人間関係から
1つ1つ地道に積み上げていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 19:48

ちゃんと生きたいと思うことに時期なんて関係ないかもしれませんね。


20代や30代って
『生きているのかどうかもわからない先のことなんて
どうでもいいや』な気持ちが心のどこかにあるんですよね。
今気付かれたのなら そこからがスタート
それでいいんじゃないでしょうか。
これから出来ることを精一杯やればよいのだと私は思います。

誰かと生きたいのですか?
古典的かもしれませんが職場結婚なら
人となりも見えて、この人が男なら友人になりたいと
思える相手を妻に選ぶのがよろしいかと思います。
婚活は結婚を目的としていますから
条件が最初に来ますが、職場結婚は人間関係から入っていけますからね。
貴方の真面目な人間性を見てもらえれば
一緒に生きたいという女性もいると思いますよ。

私の夫は45歳でリストラされ47歳で再就職しました。
貴方もあきらめないで努力を続けてくださいね。
心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お陰さまで
若くはありませんが、まだまだ働き盛りの年齢かなとも思えてきました。
職場に女性は少ないのですが、ないより仕事から入っていきたいと思います。
貴女のような方が傍らで見ていてくれていると信じつつ。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 20:02

同じく40代です。



今まで好きにしてきた というのはどういう事?

趣味?遊び?そこがわからない以上具体的な事なんか
難しいと思うが。

>趣味に生きると言っても土台がほしいと思ってしまいます。
土台がある趣味って何?
好きに生きてきたんだからそれなりに土台を作ってきたのでは?

遊びであるなら 女性に困ってなかったってこと?
であるなら 結婚も可能では?

今まで結婚・定職につかなかった理由が何であるかを
書かないと 的確な回答って難しいよ。

>やはり厳しくともハローワークと婚活パーティーになるのでしょうか?
今まで定職に就かなかった理由によってじゃないのかな。
自由気ままな生活をしてきたのであれば
就職は難しいのでは?
(質問者様が採用担当者であったなら そのような人を採用しますか?)

女性関係に不自由してこないなら結婚も可能かも?


結論として
・現在派遣な訳だから 定時に終わるなら 
バイトを掛け持ちでもなんでもして老後のための金稼ぐ。
・今働いてるとこから社員になれるか聞いてみる。
・国家資格を取得してみる。
ただ・・・40代だからね。あまり高望みした就職先は難しいかもよ。

結婚は 自分に好みがあるように相手にだって好みがある訳で・・・
自分がどんなに頑張ったって 相手のタイプ外であれば報われない訳なので・・・
結婚については 就職していようがしていなかろうが・・・・縁だから^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的なことが書けずに申し訳ありません。
簡単にですが
脱サラして30までスポーツ競技の練習生、後に断念。
30前半は就職した後に独立するも失敗
それから今日まで思考が停止してしまった状態で派遣をやっていました。
後半の5,6年は今も考えると恐ろしいです。

お礼日時:2014/09/25 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!