この人頭いいなと思ったエピソード

友人のパソコンをいじっていてマイコンピューターからCドライブを開けようとしたら「winp.exeが見つかりません」とエラー表示が出てしまい
Cドライブが開きません、、どうしたら良いか教えてください。
初心者なので分かりやすくお願いします

A 回答 (2件)

なんか知らないけどタスクにあるprogramの一種ですよ。

間単に消しちゃって良いんですか?
持ち主に聴いてからにしましょう。消しちゃってもシステム情報のエラーログにはレジストリーがのこりますので証拠隠滅完全犯罪は無理です。

タスクや開いてあるページ全部を閉じて再起動してください。mo-dosモードでもいいですがたぶん実行できないでいるアプリがあれば実行できるようにすれば、二度と出てきません。

一時的にスタートアップをとめとくなんだったっけ?
名前をして指定して実行からスタートアップから思い出せませんがあれからはずしとけばいいんですが、
    • good
    • 0

ファイルタイプの設定の「ドライブ」で


開くアプリケーションとしてwinp.exeが指定してあったら、
それを削除すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!