アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊取り線香って、メーカーによって効き目に差があるんですか?

安めな値段の物を買ったら、煙の周りに蚊がブンブン飛んでて平気みたいですが・・・><

かゆい・・・

A 回答 (5件)

私の、個人的な、体験談です。

ア〇〇製品は、価格が安いけど、効きが悪いし、ノドがイガイガしてきました。
よって、少し、高額な、キ〇〇〇〇〇製品に変えたら、ノドすっきり、効果、抜群でした。

その後に、お金をケチって、もう一度、ア〇〇製品にした所、前回とまったく同じでした。
ンで、また、少し、高額な、キ〇〇〇〇〇製品にしたところ、ノドすっきり、効果、抜群でした。

それいらい、私は、香取線香は、キ〇〇〇〇〇製品しか、絶対に購入しない。。と決めています。。

以上は、あくまで、私の、個人的な、体験談です。
    • 0

定番商品は効き目ある。

キ●チョーの蚊取り線香をガーデニングのときに使ってるけど数秒でいなくなるほど効くので、ありがたく使ってる。
ハーブ入りとかいう虫除けろうそくとかは全然効果がなかった><
いろいろ使ってみたけど、やっぱり虫除けって効果がバラバラなんだなーと思った。
昔から売れてるメーカーの品はやっぱり売れ続けるだけの理由があるってことかな。
    • 0

確かにうちのダンナが、ア〇〇の蚊取り線香が効かないとぼやいてましたね。

キ〇〇〇ーのを使っていた時にはそんな事は言わなかったんですが。

この回答への補足

うちもア〇〇の蚊取り線香を使ったら、効き目が弱い感じ、

キ〇〇〇ーのを使っていた時には良く効いてた感じでしたが・・・

でも、他のサイトの回答で、その地区の蚊には、その地区生産の蚊取り線香が一番効くって書いてありました、研究所でその地区、地区に合わせた研究をしているそうですが、そのせいかな・・・

でも、ユーザーにとってはどこで買っても良く効く物がいいですよね。

• 0

蚊取線香の殺虫成分は煙の中にはないようです。

火を点けてその過熱されている箇所から殺虫成分が発散されているのですが、煙も同時に出てしまいます。

ですから、煙では蚊は死にません。
    • 0

殺虫効果を持った菊=除虫菊は、遠い昔から知られていました。

これを乾燥して燻すことで、蚊除けとしていました。
線香の成分に混入して蚊除けとして売り出したのは、大正時代かと思います。
今日では薬効成分も香料成分も、化学物質の組み合わせで合成可能ですから、市販の蚊取り線香の成分は、除虫菊では無いかも知れません。
煙だけでも、虫除け効果はあります。
スプレー式殺虫剤が普及するようになってからは、屋内での蚊取り線香使用は減りました。
小生も随分お世話になりましたが、実際にそれで死んだ蚊の姿を見た記憶はありません。
多分、死ぬ前に逃げてしまうのでしょう。
煙の周りに蚊がブンブン飛んで・・・居るのも見ていません。
安物買いの銭失いでしたか?
良品なら、殺せないまでも蚊遣りの効果はあると信じています。
    • 0