アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットで動画を再生する際、本体スピーカーの音質が気になります。

いい音で聞きたければ対策はいくつかあるでしょうが、どれもいまいちです。
・イヤホン端子に外部スピーカーをつける:可搬性が下がる
・Bluetoothで音を飛ばす:遅延が発生し動画再生では音ずれが起きる

ならばいっそ、本体にいいスピーカーがついてれば全解決ではと考えました。
本体スピーカーの音質がよいタブレットって何があるでしょうか。

A 回答 (3件)

現物は見たことないのですが、一応Beatsだそうで。


http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/no …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フロントデュアルでBeatsですか。いいとこついてくるなぁ。
HPのノートでBeatsの音は聞いたことあるのですが、ノートにしてはいい音でした。
思わず買って試してみたくなりますね。

お礼日時:2014/09/29 20:33

>Bluetoothで音を飛ばす:遅延が発生し動画再生では音ずれが起きる


最新のBluetooth規格でしかもATP-Xに対応していれば驚くほど高音質です。
でも対応しているタブレットとなるとXperiaなどの高級機になりますね。
http://smart.diipedia.net/android-tablet-bluetoo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、着眼点はA2DP上のcodecですか。考えたこともありませんでした。
aptx、おぼえておきます。ついでにAACでも低遅延なんですね。知りませんでした。

お礼日時:2014/09/29 20:31

>本体スピーカーの音質がよいタブレットって何があるでしょうか。



例えば

http://dynabook.com/pc/catalog/regza_t/1205cmn/c …

などには高音質であることをアピールしていたりしますが限られた大きさにスピーカーを収めるのでおのずと限度があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、品質にかけては国産タブレットの意地の見せ所かもしれませんね。
限界については、仰るとおりですね。タブレットの厚みを考えれば無理難題ですね。

お礼日時:2014/09/28 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!