【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

・統合失調感情障害と診断されて現在通院中。

・飲んでいる薬は、毎食後セパゾン1mg、寝る前ビビットエース2mgとエビリファイ6mg。

・感情の起伏がとても激しい(突然物に当たったり、何もないのに泣いたり、自傷をしたり)

・虚無感や脱力感を感じる事が多くなり、何も出来なくなったりする時がある。

・毎日寂しい、不安という思いが異常なほど感じられる。

・幻覚や幻聴があります(幻覚は幻覚だと分かっていますが、幻聴は幻聴なのか判断がつきません)

・外に出たくない、誰にも会いたくない。でもパチンコにはのめりこんでいます。

・食べたくないのに、お腹いっぱいなのに食べてしまう。

・本当に病気だとしたらきっかけは恐らく流産です。

ここまでが前提です。

通いだしてだいぶ経つのですが、一向に改善されません。

むしろ悪化したと思う時も多々あります。

私は本当に統合失調感情障害なのでしょうか?

お医者さんが誤診をしていると最近思っています。

どなたか詳しい方アドバイス、助言をお願いします。

A 回答 (1件)

光トポグラフィーという方法を用いるとどの障害か分かるそうです。

しかし特定の大学病院などでしか受ける事が出来ず、主治医で無くとも良いが
紹介状が必要だとの事です。
装置が高価すぎるのか、精神神経医学界では異端と思われているのか(ありそう)
一体どこで受けられるのかよく分かりません。
数年前NHKが特集したので、インチキでは無い様で、時々現われるのですが
否定する記事は無いので、しっかり根拠のある方法の様です。

だが残念なことに、この装置「障害」の種類は分かるが、それっきりしか能がない。

だから普及しない可能性が大きい。

もちろん「誤診」は減るが、それだけじゃねー。

あなたの場合必死に探した方が良さそうだ。

あなたには関係ないが、特にウツの場合はもっと恐ろしい病気や別の障害からウツが
起きているのに、ウツは目立つし自分で分かるしもう誰も恐れていないからそっちへ
行ってしまい、結果として他の障害の発見が遅れ、時には手遅れになる。
    • 0