アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の娘がいます。
我が娘は現在6500g、授乳時は横抱きで授乳クッションを使用していますが段々授乳クッションに沈むようになってきました(笑)
授乳クッションは2種類使用しており、西○屋1980円の方は娘の重みに耐えられないようです。
もう1種類は抱き枕を兼ねたタイプの6000円くらいの方(通販で購入)で、こちらはまだ頑張ってくれています。

クッションなしの授乳だと腱鞘炎持ちの私には辛いものがありました…。

まだまだ使うようなら、もう一つ6000円タイプを購入しようかと考えてます。(私の夫は非常に多忙で当直や緊急の呼び出しが多いため、近距離の実家に私と娘が帰る時用に授乳クッションを2個使用しています。)

先輩ママさんに質問するのですが、皆さん授乳クッションはいつまで使用していましたか?

A 回答 (3件)

回答としては断乳するまで、ですね。



私は安いクッションを買ったら、即つぶれました(笑)
「安物買いの銭失いじゃないかぁっ!」と腹が立ったので、閉じ口を少し開けて、手芸用綿を詰め込みました。
それでも満足する厚さじゃなかったので、結局は普通のクッションを脚の下に置いてその上に授乳クッションを置きました。

特に『断乳時期』を決めてなければ、買ってもいいと思いますよ。
二人目以降も考えていれば、使い回せますし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

断乳まででしたか。
確かに2人目も考えているので買っても損はないかも。

本当に安物買いの銭失いでした~。
高さも足りなくてバスタオルで調節してますし。
6000円は高かったけど、高さ・強度・機能に申し分ありませんでした。
もう一つ購入しちゃいます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 08:48

♯1です。


お礼ありがとうございます。
追記です。

授乳クッションは無くても、普通のクッションや枕、毛布などで代用できます。
要は、高さが稼げればいい訳です。
どのみち後数ヶ月ですから、一度試してみてはいかがでしょうか?
私はケチなので(笑)、今から授乳クッションに6千円かけるなら、抱っこ紐など別の物にお金かけます。

お座りが上手になったら、ウンと楽になりますよ。
ハイハイも出来るようになったら、オッパイ欲しくなったらやってきて、勝手に服をめくってオッパイ飲んでました。可愛かったなあ(笑)

あと少しですね、がんばってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
西○屋クッション、やはり高さが足りずバスタオルなどで調節もしてます。
確かに6000円あれば別の物に回せますよね~。

セルフおっぱい可愛いですね。
授乳できる期間を楽しみたいと思います。

お礼日時:2014/10/06 08:55

確か、生後6ヶ月頃にはもう縦抱っこで授乳してた気がします。


首はもちろん、腰もしっかりしたらたら縦抱っこ授乳でした。

腱鞘炎辛いですよね。
モーラステープが効きましたよ。
整形外科などでもらえるようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

6ヶ月くらいですね。
たて抱きでも飲ませるのですが、まだお座り出来ないので結構な重さを支えるのが辛いんですよね~(涙)
腰が座れば楽になるかしら。

モーラスは既に使用しており、サポーターも装着してます。
が、やはり腱鞘炎の改善には安静が必要なようでして…。なかなか安静には出来ないですよね。

お礼日時:2014/09/30 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!