アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても曖昧にしか覚えてないのですが…

9月の始めに、所沢駅のビルの中にある「芳林堂書店」に寄った時に見つけて気になった漫画があるのですが、読みたいのにタイトルも著者名も、出版社ですらまったく思い出せず、モヤモヤしています。

新刊コーナーにあり、隣には「桜の花の紅茶王子(2巻)」が置いてあったことは覚えているのですが、肝心の読みたい漫画がわからないのです。。。

曖昧な記憶ですが、何だか"チョコミント"みたいな感じのタイトルで、とりあえずスイーツ形のタイトルだったような…。

ちなみに、発売されていたその漫画は3巻でした。
あ、絵的に少女漫画だと思われます。

とてもふわっとした質問で申し訳なのですが、ヒントでもいいので何か思い当たる漫画がある方いましたら回答いただきたいです。。。

お願いします!!(>人<)

A 回答 (4件)

その書店の店員さんに1人ずつ聞いていけば、「陳列を担当した店員さん」から教えて貰えるのでは!?



つか、「店頭で見掛けて気になった作品」ならば「タイトル名か作者名を声に出さずに読み上げて何度も復唱する事で記憶に残る様にインプット」とか「そうした上で自転車等どの様な乗り物で来たかはともかくそこへ戻り筆記用具があればメモっておく」とか「レジカウンターか店内の売り場に居る店員さんは大抵ボールペン等を持っているのでタイトル名等を何か最悪手の平にメモる」のどれかをやっておけば良かったのに・・・。

「その場で手に取ってレジへ」は所持金無ければ無理としても、ね・・・。


しかし、「いくらうろ覚え」でも「こんなとこで質問する」よりは「その書店に限らず他の書店等の店頭ででも手当たり次第『少女漫画コーナー巡り』していれば、『表紙カバーのイラストという手掛かり』を元に探せそうなもの」じゃないのかなぁ・・・。

「普通気になったもの」って「気にならないものよりも鮮明に記憶に残るはず」なのに・・・。

どんだけ「ぽややんのほほんのんびりさん」なんですか・・・。
    • good
    • 0

3巻が最新刊のだと



水森暦「ぼくらはバラの子」白泉社 8/20
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …

高野苺「orange」双葉社 8/22
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview …

かずまこを「ディアティア」白泉社 8/29
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …

雨隠ギド「甘々と稲妻」講談社 9/5
http://afternoon.moae.jp/news/1486

この回答への補足

ちなみに、私の記憶の中の表紙は、「桜の花の紅茶王子」のような絵の感じではなく、もっと"The 少女漫画"的な絵だった印象です。。。
どちらかと言うと【田島みみ】さんのような絵に近いものの印象でした。。

本当にわかりづらい説明ですみませんιι

補足日時:2014/10/03 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうございます。
教えていただいた4つの漫画のジャケットを見させて頂きましたが…
薄らと記憶に残っているジャケットとは、どれも一致しませんでした。。。

わざわざご回答いただいたのにすみません(>_<)
私自身ももう少し探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/03 11:24

 


その店の配置(本の置き方)はよくわかりませんが、
「桜の花の紅茶王子(2巻)」は8月20日の発売で、『白泉社』です。
 
同じ頃の『白泉社』の作品か、同じ作者【山田南平】先生のを固めているのだと考えます。
 
ちなみに【山田南平】先生の作品に『オレンジチョコレート』というのがあります。
 
『白泉社』か【山田南平】先生でググれば見つかるかも・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
山田南平さんの「オレンジチョコレート」という漫画があるのは知っていました。

探している漫画の出版社が「白泉社」かもしれないという事ですね!!
調べてみます★

少ない情報の中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/03 11:27

「初恋ぐみちょこぱいん」かな、


9月初めで新刊で平積みされていたなら、
チョコがつくのはこのくらいかな、
でも3巻じゃないから違うかな。

間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!