アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様のアカウント保護にご協力ください
プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、アカウントを確認するためにセキュリティ コードを使う必要があります。どの方法でコードを受け取りますか?

のところのメールアドレスを変更する方法が分かりませんので教えてください。
どこで変更するか分かりません。

A 回答 (6件)

A.No5です。



補足しておきます。

このページは、Win8で「Microsoftアカウント」をPCのユーザーアカウントと関連付けて初期設定する場合の内容ですが、

A.No3で書いた「連絡用メールアドレス」の追加についての手順などに関連したことを説明している部分があるようです。

つまり、現在、「登録しているけど使えない連絡用アドレス」の変更などについて、詳細な手順などのようです。

「30日後にメールが来ると、セキュリティ情報である連絡先が変更できるようになります。」との記述がありますが、昨日書かれた30日と何か関係があるのではないですか。
(Microsoft アカウントに登録したメールアドレスが古くてコードが受け取れない場合)
http://mysteriousramu.com/2014/10/01/microsoft-% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページをみたんですが、このPCではそれがでてきませんでした。

この状態になったらなにしても変えられないようですね。
あと30日待ってセキュリティーが解除になったらどうするか考えます。
ここまで親切にしていただき、おつきあいくださりありがとうございました。

問題は解決してませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/04 16:59

A.No4です。



>ブロックされずサインインできてるんです。
>11/1になると使えなくなるってことなんですよね?

サインインできていても、先に進めないのでしたら、ブロックと同じではないですか。

>>30 日間の待機期間は 2014/11/01 に終了します。それまでは、元のセキュリティ情報が見つからない限りアカウントにはサインインできません。

これは、質問者さんが書かれた文ですが、30日間は作業ができないと理解しています。
11月1日以降であれば、このメッセージが出る前にされた操作が受け付けられるとの意味と思いますけど。

それ以上のことは私には分かりません。
MicrosoftのFAQサイトの「Microsoft Communty」にでも質問してみたらいかがですか。
「はじめましょう」→「質問する」からの手順のようです。
http://answers.microsoft.com/ja-jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業ができないとのことですが、サインインできるし、
受信トレイは見れるんです。
受信トレイが見れるのになんで送信先メアドが変えられないのか。不便です。

質問するのとこじゃなくてMSNに問い合わせしてるんですが返答がきません。

お礼日時:2014/10/03 17:42

A.No3です。



>そのページを出したくて何度もやってるんですが、
そこのぺーじがどうしても出ません。
>30 日間の待機期間は 2014/11/01 に終了します。それまでは、・・

ですから、11月1日以降でないとブロックされる(30日間はサインイン不可)ということではないですか。
A.No3の手順の試行は、11月1日以降の操作として回答しました。

この回答への補足

ブロックされるということですが、ブロックされずサインインできてるんです。
11/1になると使えなくなるってことなんですよね?
それが困るのです。

補足日時:2014/10/03 17:03
    • good
    • 0

A.No2です。



>そうなって11/1になったらどうしたらいいんですか?

私が言えることは、A.No2で書きましたように、以下の手順で、別のお持ちの登録したいメールアドレスを追加することを試みるしかないと思います。
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「アカウントの基本情報 」の「セキュリティとパスワード」に行く場合に、「お客様のアカウント保護にご協力ください」との再確認の画面が出たら、[・・@mail.goo.ne.jpにメールを送信]の窓の表示を、▼で開くプルダウンにある「その他」を表示して、「次へ」進むと「追加するセキュリティ情報を選んでください。」と出るので、「連絡用メールアドレス」の項目を選択表示して「別のお持ちの変更登録したいメールアドレス」を窓に入れて「次へ」と進み、「追加登録」してこのアドレスでセキュリティコードを受信する」
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これにより、ちゃんと「セキュリティとパスワード」に行けたらgooのアドレスは削除して、変更できるのではないかと思います。

この回答への補足

そのページを出したくて何度もやってるんですが、
そこのぺーじがどうしても出ません。

補足日時:2014/10/03 16:17
    • good
    • 0

A.No1です。



>mail.goo.ne.jp

これはフリー版ですか。
その場合は、使えないですが、有料版への移行ができるとコードは受け取れますね。

そのままの場合は、使えないアドレスですからコードを受け取れないので、連絡用のアドレスの変更をしないとだめですね。
手順は、先に書きました後者の手順で、サインインして「オプション」→「アカウントの管理」にある「アカウントの詳細 (パスワード、アドレス、タイム ゾーン)」からサインインを再度求められて入ったページ「アカウントの基本情報 」の「セキュリティとパスワード」から入れたらgooのアドレスを削除して、改めて他のアドレスを追加です。

しかし、「セキュリティとパスワード」に行く場合に、「お客様のアカウント保護にご協力ください」との再確認の画面が出たら、[・・・@mail.goo.ne.jpにメールを送信]の表示がでたら、受け取れないので進めないですね・・。

その場合は、プルダウンにある「その他」を表示して「次へ」進むと「追加するセキュリティ情報を選んでください。」と出るので、「連絡用メールアドレス」を選択表示して「現在生きている変更したいアドレス」を窓に入れて「次へ」と進めないですか?

確認した手順は以上です。

>30 日間の待機期間は 2014/11/01 に終了します。それまでは、元のセキュリティ情報が見つからない限りアカウントにはサインインできません。

このメッセージについては、経験がないのですが、上のような手順にも行けないのでしたら、この日数経過を待って試すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのメアドで受け取れないので進めません。
そのページしか出ません。

プルダウンでその他が出ませんので次へというのが出ません。

そうなって11/1になったらどうしたらいいんですか?

お礼日時:2014/10/03 14:43

現在、セキュリティコードの送信をしてもらわないと、サインインできない状態でしょうか?


その場合は、こちらの案内を参考です。
(Microsoft アカウント – 連絡先情報の本人確認のお願い)
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/securit …

連絡用のメールアドレスを変更する場合は、次のページが参考です。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/0 …

少し、古い記事ですが、2の「アカウントの概要」は、[Microsoftアカウント]のページに変更されていて、「パスワードとセキュリティ情報」の「セキュリティ情報の編集」の項目は、「アカウント」の「セキュリティとパスワード」です。

この画面に「セキュリティ情報によるアカウントの安全性確保」の項があり、ここで変更や追加ができます。

この回答への補足

サインインできるんですけど、

セキュリティ情報の変更を求めましたか?
だれかが、○hotmail​.com​ のセキュリティ情報を置き換える処理を始めました。
はい、自分の操作です
いいえ、自分の操作ではありません

で、はいをえらんで次にでるのが、

まだ準備ができていません
30 日間の待機期間は 2014/11/01 に終了します。それまでは、元のセキュリティ情報が見つからない限りアカウントにはサインインできません。
○mail.goo.ne.jp
セキュリティ情報が見つかりました

ですが、このgooのメアドが使えないのでどうしたらいいかわかりません。

次のページが参考ですのページに書いてあるようなのは出ません。

補足日時:2014/10/03 12:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!