アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人が薬物使用をしても
金があればもみ消すことは本当に起きてるのでしょうか?

例えばジャニーズが薬物事件を起こしても、
ジャニーズがどこかにお金を渡せば消せるのでしょうか?

その場合、警察にお金を払うのでしょうか?
それともマスコミですか?

A 回答 (6件)

 さすがに、罪をもみ消すのは、昔の政治家レベルでないと難しいですが、スクープのもみ消しは良くあります。


 事務所の圧力と、代わりのスクープの提供などで解決する事が多いようです。

 なので、タレントが大手の事務所を辞めると、一気にスキャンダルが噴出したりしますね。
    • good
    • 0

何でもお金で済むわけがないです。

    • good
    • 0

交通違反で車を停められて免許証の提示を求められたとき、免許証に数万円挟んで警察官にわたしてみ。

その場で無罪放免になるかもしれんし、別の容疑で逮捕されるかもしれん。わしは責任持てん。
    • good
    • 2

本当に犯罪だった場合には、有名芸能人といっても警察相手にお金で


もみ消すのは無理でしょうが、テレビ局や新聞・週刊誌といったマスコミ
に対して大きく報道しないように事務所が圧力を掛けることはよく
あるみたいですね。

例えばジャニーズに所属する未成年者が喫煙や飲酒しているスクープ写真を
撮られて特定の週刊誌に載っても大手のマスコミは一切報道したりしません。
『大きく取り上げて報道するなら今後はウチの事務所のタレントは一切
お宅の局には出演させませんけど、、、いいですか!』
といったやりとりが裏であるみたいですね。
    • good
    • 1

金だけでは無理ですね。

 大きな権力が必要です。 ジャニー喜多川のホモセクハラ事件なんか、国会でも取り上げられたくらいでしたが、芸能界や出版界への影響が大きすぎて、結局有耶無耶にされてしまいました。森元総理の死んだ息子が押尾学とつるんで麻薬と女に狂っていたのも一部マスコミには取り上げられたものの、やはり握りつぶされてしまいました。
    • good
    • 0

>金があればもみ消すことは本当に起きてるのでしょうか?


起きてます。実際に発覚して問題となった事件は幾つもあります。

>ジャニーズがどこかにお金を渡せば消せるのでしょうか?
ジャニーズ事務所程度なら不可能です。

>警察にお金を払うのでしょうか?
払う相手は政治家です。政治家から様々な方面へ金が流れます。

例えば、三菱、トヨタ、日産、本田、三井といった世界でも有数な大企業の創業者一族、あるいは企業犯罪が起きた場合、もしも逮捕すれば日本社会に与える影響は計り知れないとなったら、小さな犯罪ならもみ消されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!