プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、訪問してきた貴金属買取り業者に、指輪やネックレスなどを数点売りました。

会話を始めた最初には、「自分達はデザインで買っている、イミテーションでも構わない」と言っていたのに、結局値段を付けて買い取ったのは金製品だけで、他はオマケ程度に百円かそこら。
結局狙いは貴金属だったようです。

で、家族に叱られ後悔しきりです。
自分が悪いんですが…。

最近法律が変わり、訪問買取りでもクーリングオフが出来るそうで、そうしようかと考えています。買取り金額は1万数千円。

渡された書面の裏にも、クーリングオフについての記載があります。

今日で買取りから3日。明日にでも、相手方に連絡し、クーリングオフの手続きをしようと思っています。

ネットで見ても、訪問買取りでのクーリングオフの成功例があまり見つからないのですが、実際はどうなんでしょうか?

連絡もつかない悪徳業者だったなら、潔く諦めるしかありませんが…。

A 回答 (1件)

悪徳だったら、クーリングオフが書いてあろうがなかろうが関係ないです。


書くのは安心させるための手段です。
その業者が、きちんとはかりを持ち出して「グラムいくら」で計ってお金を払ったのならあながちおかしい業者とも思えませんが、そうでなかったら悪徳でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まあ、その通りですよね。
一応、秤は使ってましたし、値段を聞いて売らなかった純金製品の買取り金額も、そこまで悪徳ではなかったです。

お礼日時:2014/10/05 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!