プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある裁判で勝訴しました
お世話になった弁護士と
最後の書類の受け渡しがあります
手土産をと思っていますがどんなものが妥当でしょうか?
たくさん貰っていると思われるお菓子は避けたいと思っています

A 回答 (4件)

弁護士事務所勤務です。



弁護士費用はちゃんと支払われているのですから手土産は要らないです。
ご承知のように、弁護士はもらい馴れているので、あまり気に留めません。

どうしても何かで謝意を表したいと思われるなら、図書カードがお勧めです。
弁護士にとって本はいくらあってもいいですから(金額の多寡は問いません)。

そして勝訴は弁護士だけの力ではなく、事務所全体の作業の結果です。
そういう意味では、分けやすいお菓子も喜ばれますよ。
    • good
    • 1

お世話になった気持ちなんでしょう?



質問者さんが一生懸命選んだものであればいいのではないでしょうか?
弁護士さんには報酬はお支払いしてあるのだし私は気持ちだと思いますよ!
    • good
    • 1

弁護士事務所ってだいたい事務員が2~3人はいるから、


お菓子で問題ないと思います。
と、知り合いの弁護士が言ってました。

貰うって言っても、そんなに大量に貰う訳ではないですから。。。
    • good
    • 0

お菓子より商品券の方がずっと嬉しいでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!