【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ノーベル賞受賞の少女を殺そうとして、躍起になってます・・・

イスラムはこの世から、未来永劫・壊滅すべき、最大にして、最悪のインチキ宗教ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (11件中1~10件)

何をもってインチキと言うんでしょうね?



たとえば現在日本人の多くが信じている(らしき)日本の仏教。
そこで語られる説法の多くは、仏陀が実際に教えた話は少しです。
その後の多くの僧が語るお「オリジナル説法」が多くを占めています。

たとえば仏陀は死後の世界に関して多くを語っていません。
「知らなくてもいいこともあるのです」と言って。
それなのに、近所のおばあさんでも死語の世界を事細かく教えてくれます。
閻魔様がいて~、あんな地獄やこんな地獄があって~、って。

多くの人が聞いたことのある、「地獄でも極楽でも、食事は同じで、同じように長~い箸で食べるように言われる。地獄の人は自分のことばかり考えて、その箸で必死に食べようとするが、箸が長すぎて食べられない。しかし極楽の人は、自分が箸で掴んだ食べ物を、向こう側に座る人に食べさせる、ということをお互いにするので、みな食べることができる」という話。

あれは室町時代(だと思いました)頃のある日本の仏僧の説法で、仏陀の語ったオリジナルの話ではありません。

ということは、今日本で信じられている仏教の教えはウソ・インチキではないんですか?

それから。
タリバンに殺害予告されているマララの宗教もイスラームですよ。
彼女は自分の宗教を否定していません。自分がイスラーム教徒であり、タリバンが誕生した部族と同じパシュトゥーン族の娘であることを誇りに思っています。

イスラームが壊滅すべき最大・最悪のインチキ宗教ならば、それを誇りに思っているマララも破滅すべき最大・最悪のインチキ野郎になりますよ?
    • good
    • 0

 宗教というものは、この世の成り立ち、価値観の最も根源的な基準、モラルや人間の生き方の基準、社会制度の基本といった「人間の基本」に係るものですので、信じる人ほど他の価値観が受け入れられなくなります。


 それを、通常は人間の理性で制御しているのですが、狂信的な指導者や、大衆的な行動によっては、制御できなくなることがよくあるようです。

 歴史的に見ても、

・古代ローマ帝国によるキリスト教徒の迫害
・ヨーロッパやロシアのキリスト教社会でのユダヤ教徒(=ユダヤ人)迫害(ナチスによるものだけではありません)
・中世ヨーロッパの十字軍
・中世における魔女裁判(ジャンヌ・ダルクが有名)、宗教裁判(ガリレオが有名)
・宗教改革とカトリック・新教徒の宗教戦争
・イギリスでの迫害を逃れた清教徒のアメリカ移住
・日本における江戸時代初期のキリスト教徒の弾圧、踏み絵、島原の乱
・明治維新後の廃仏毀釈
・共産主義国における宗教の弾圧・排除(「宗教はアヘンである」マルクス)
・イラン・イラク戦争(イスラム教シーア派、スンニ派の争い、中東の戦争には共通の要因)

などなど、宗教の如何を問わず、宗教にまつわる事件・戦争・悲劇は枚挙にいとまがありません。

 多くの宗教では隣人を愛せよ」と説きますが、この「隣人」は同じ神を信じる隣人であって、他の宗教を信じる者は「悪魔に騙されている」「邪教」「人を堕落させる悪魔の使い」に見えても何の不思議もありません。自分にとっての「唯一絶対の神」を信じない人なんて、人間として「完全に間違っている」としか思えないのも当然でしょう。特に、盲信的に宗教を信じる、いわゆる「原理主義者」には。
 日本人は、宗教観があいまいで、「八百万(やおよろず)の神」(巨石にも神が宿る)を信じる民族ですので、そういう「唯一絶対の神の存在」を前提とした価値観が理解できないのかもしれません。

 ちなみに、イスラム教は、極論すればキリスト教を「包含した」宗教であって、アラーの神はユダヤ教やキリスト教の「神」と同一で、キリストは「神の子」ではなく預言者の一人、という立場です。
    • good
    • 0

その、ノーベル平和賞を受賞したマララ・ユサフザイ本人もイスラム教徒ですよ。


一部のカルトを除いて、宗教そのものに善も悪もありません。
    • good
    • 1

宗教は


その宗教の産まれた土地の風土によってつくられています

イスラム教だかヒンドゥー教だかで、
豚肉は食べてはいけない なんてルールが有りますが
そのルールは、豚肉を食べて食中毒を起こす人が居たから
出来たルールだと聞いた事があります
ただし
ルールが出来た由来を知らずに、
ただルールだからという理由で守っている人が大半だと思います
だから
人としての進歩が無いのです

多くの人々に広まったという事は、その理念を求める人が居たと言う事ですから
最悪かどうかは知りません
オウム真理教とか、そういった類の宗教だって
信じる人にとっては救われる場所だったのでしょう

そんな物にいちいち反応していては面倒です
自分に被害が無いなら、私は気にしたくありませんね
    • good
    • 0

イスラム教徒もキリスト教徒もその他の教徒も殆どの方々達は違う宗教でも排除せず 互の違いを尊重し穏やかな生活を送っている方々が殆どです。


どの宗教の教えでも人を殺して良いなんて話しは無いし他宗教を滅ぼせなんて物は有りません。

どうしてこうなったかと言うならば、どの宗教も大昔に作られ人々受け継ぎ伝えていく中 受け継ぎ伝える人達の中で伝える意味の受け取り方の違いから分裂し(宗派として)伝えられる様に成ってしまったのが原因です。
そんな分裂沙汰と領土戦争や宗教戦争を繰り返す中で武闘派なんて宗派が出来たんだと思う、キリスト教とか他宗教でも同じ様に武闘派なる物が実際ある。

イスラム教が悪いんじゃない、何処も教えの内容を都合が良いように捻じ曲げたりそれを信じ受け入れている人間が悪いのよ。
    • good
    • 0

>最大にして、最悪のインチキ宗教ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・



原爆を投下して非戦闘員を大量殺戮しながら自己正当化をするキリスト教の次で、二番目に悪い宗教と思います。
    • good
    • 0

最大のインチキ宗教はキリスト教です。



歴史を紐解けば一目瞭然です。
イスラムとは桁違いの悪辣さです。


遠く十字軍のイスラム侵略がありました。
あれで穏健だったイスラムが先鋭化してしま
ったのです。

その後も、キリスト教アジア、アフリカ、中東を侵略しまくり
ます。

アフリカでは土地を奪い、奴隷として4000万を
輸出して大儲けしました。
その資金で産業革命を起こし、今の豊かな生活を手に
入れたのです。

一方で、土地と働き手を奪われたアフリカは飢餓大陸です。
立ち直ろうとしても、宗教民族を無視して
西欧が勝手に引いた国境線の為、内戦が絶えません。

内戦が絶えないのは中東も同じです。
これも石油欲しさに英仏が侵略し、民族、宗教を無視して
引いた国境の為、未だに内紛が続いています。
イスラム国などは英仏の置き土産みたいなものです。

米国大陸でも数百万の住民を虐殺し、土地を奪い、勝手に
合衆国を建国してしまいました。
これを彼らは、明白なる神の意志と謳いました。

キリスト教こそ最大、最悪の宗教です。
    • good
    • 0

ユダヤ教⇒キリスト教⇒イスラムの順ですから、最も完成された


強い宗教だと言えます。コーランか剣かの選択ですからね。

そして、完成された宗教では自由主義とか人権とかの上位に
神様がいらっしゃるわけですから、神様に逆らうものは
倒すべき存在なのも当たり前です。

対応としては、なるべく逆らわないようにしておくことですね。
    • good
    • 0

イスラム教が殺した人の数よりもキリスト教が殺した人の数のほうが多いけど


なんで、こっちを消さないんですか?
    • good
    • 1

それを言うなら、キリスト教も植民地を獲得するために世界中を侵略した悪魔の宗教です。

一つの国を植民地にするたびに、何十万もの人を虐殺してきました。

宗教には様々な教義や戒律やあります。そのような教えを守らなくても、全知全能の神が滅ぶはずはありません。他宗教が自分の信仰とは別の戒律を持っていても、それが原因で全知全能の神が滅ぶことはありません。

要は、宗教の理由にして殺人や戦争をするのは、教義を自分の都合に合わせて勝手に解釈してるだけです。正しい宗教者の姿ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報