アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY製ブルーレイディスクレコーダーBDZ-X95(2008製)の故障修理をソニーに依頼しました。不具合の内容は「ブルーレイディスクの再生と録画が出来ない」という内容です。「ハードディスクの再生と録画には問題はありませんでした」修理受付後に「修理にあたり、ハードディスクの録画データを失わないために、既存のハードディスクは一旦外して保管し、新しいハードディスクを組込修理することに」なり、修理を終えて手元に届きました。手元には故障から回復した(1)「機器本体」と(2)「録画データの入ったハードディスク」があります。(2)の録画データを再生しブルーレイディスクにダビングするのにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

>(2)の録画データを再生しブルーレイディスクにダビングするのにはどうしたら良いでしょうか?



SONYに持ち込んで取り付けてもらう(有料です。)

それで再生できなかったら、また修理に出して新HDDを取り付けてもらう(有料です)

データが再生できないんですから、あきらめてください
    • good
    • 0

>(2)の録画データを再生しブルーレイディスクにダビングするのにはどうしたら良いでしょうか?



SONY以外では不可能。

>「修理にあたり、ハードディスクの録画データを失わないために、既存のハードディスクは一旦外して保管し、新しいハードディスクを組込修理することに」

この説明はおかしいです。
新しいHDD(1)を取り付けたら、古いHDD(2)の録画データは失われます。
BDドライブ交換後に(2)のHDDを組み込むべきでした。
何故、(1)のHDDに交換したのか不明ですが、(2)のHDDにも障害があったのではないかと推察します。
    • good
    • 0

>一旦外して保管し



一旦外すのは良いとしても修理完了で元に戻す、そこまでが修理。
常識じゃないの・・・

HDDを元に戻すよう修理業者に言いましょう。
    • good
    • 1

BDのUSBポートにPC経由で(2)のHDDを接続してダビング。


PCにUSBが接続出来なければお手上げ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!