プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年付き合ってる彼氏に
認知した子供がいると知らされました

子供はすでに4歳
元カノとの子供とのことです
結婚はしておらず認知だけしてると言ってました

彼とは来年結婚の予定です
わたしは幸せの絶頂にいたのですが
一気に目の前が真っ暗になりました。

わたしは子供が産めない身体で
彼も子供はいなくてもいいでしょと言っていて
ついこの前、実は子供がいると聞かされて
わたしは、
「あぁ、そうか子供がいたからあんなことを言ったのか」
と思いました。

わたしとの間に子供ができなくても
もうすでに子供がいるから
産んでくれた女がいるからと
わたしは毎日そんなことばかり考えてしまいます

友人に相談すると
みんな口を揃えて別れなさいと言います

ですが、わたしには彼しかいないんです。
彼だけがわたしのすべてなんです。

でもどうしてもわたしは
彼に子供がいるという事実を受け止められないんです


わたしは昔から
子供が大好きでちっちゃい子を見るのが
癒しでもありました

ですが最近では
ちっちゃい子を見ると
今にも泣き出しそうになったり
視界に入ってくるのが嫌だと思ったりして
昔の自分ではなくなってきてるんです

もう辛くて辛くて
どうしようもないんです


彼は今
元カノ(子供の母親)から
子供をしばらく預かってほしいと言われて
自分の実家に帰っています

わたしはいかないでほしいと言いました
それでも彼は認知した以上
俺には義務があるからと言って
預かりに行きました

これからもこんなことが
頻繁にあると思うとどうにかなりそうです

彼には認知した以上
子供の面倒を見る義務があるのは分かってますが
わたしには受け入れられないです

もう認知した以上
どうしようもないんでしょうか、、

わたしがもう少し
大人な考えであれば
こんなに悩まずに済むんでしょうか

毎日自分が
子供なんかがいるからとか
元カノが産んだりするからとかを
心の中で思ってしまうのが嫌で嫌でたまりません


自分自身では判断できないほど悩んでます


考えれば考えるほど
辛くて辛くて
どこかに吐き出したかったんです


言葉足らずですみません


回答お待ちしてます

A 回答 (6件)

#3です。


コメントを読んで、意見が変わりました。
元彼女は、認知してもらったから 彼の子として 面会させることができる。
妊娠出産は、二人の責任です。

今のあなたのコメントのような気持ちだったら、
結婚しないで下さい。
一生 彼にこの事で責め立てるでしょう。
絶対に彼を幸せにできません。
別れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざあります


別れる別れないに関しては
あなたの意見には左右されませんので

わたしの気持ちを無視で
別れてくださいとか言わないでください

お礼日時:2014/10/22 15:10

一番幸せな時期に一生を左右する過酷な事を突きつけられ大変な思いをされていますね。

ご自分の気持ちを整理して納得いくまで彼と話をして下さい。結婚は延ばしてもいいと思います。それほどの内容です。あなたが受け入れたくなければ無理する必要はありません。彼は大切な存在ですがまずはあなたの気持ちが一番大切なのではないでしょうか。あなたはとても素敵な結婚をすべきです。応援しています。頑張って下さい!
    • good
    • 1

あなたは今、すべてを悲観的にとらえています。


でも、物事には裏と表があり、そのどちらもが真実な表裏一体ということがあるのです。
ですから、あえて、あなたが悲観的に考えている部分を反対に楽観的に考えてみます。

>わたしは子供が産めない身体で
彼も子供はいなくてもいいでしょと言っていて
ついこの前、実は子供がいると聞かされて
わたしは、
「あぁ、そうか子供がいたからあんなことを言ったのか」
と思いました。

→子供が産めないということは、結婚の際の大きなハンデになる。
子供好きな人なら、自分の子供が持てないということで、愛していても別れてしまうかも知れないのに、彼は受け入れてくれた。
すでに子供がいたから、彼の子供が産めなくても受け入れてくれたのか、そうでなければ、誰とも結婚はできなかったかも知れない。
仮に誰かと結婚できたとしても、将来浮気をして相手に子供ができたら、子供可愛さに離婚されて、自分は一人ぼっちになってしまったかも知れない。

>わたしとの間に子供ができなくても
もうすでに子供がいるから
産んでくれた女がいるからと
わたしは毎日そんなことばかり考えてしまいます

→元カノが彼の子供を産んでくれたから、自分が彼の遺伝子を残せないことを申し訳ないとか心苦しく思わなくて済む。


>わたしはいかないでほしいと言いました
それでも彼は認知した以上
俺には義務があるからと言って
預かりに行きました

→彼は責任感がある人だから、子供はいなくてもいいと言った彼の言葉にうそはない。
将来も彼を信じて安心していられる。

>これからもこんなことが
頻繁にあると思うとどうにかなりそうです

→彼が育児に少しでも携わることができる機会があれば、子育てをしてみたかったと自分の人生を後悔することは決してないだろう。


どうでしょう。
世の中には同じ物事を正反対に考える人もいるはずです。
決してあなたに、このような考え方をして欲しいと言っているわけではありません。
ただ、一つの考え方にだけ囚われて、大切なものを見失って欲しくないのです。

>ですが最近では
ちっちゃい子を見ると
今にも泣き出しそうになったり
視界に入ってくるのが嫌だと思ったりして
昔の自分ではなくなってきてるんです

あなたは、彼の子供に嫉妬しているように感じました。
でも、一番かわいそうなのは彼の子供です。
元カノは結婚していないようですが、新しい父親ができた時に、その子はなじむことができるでしょうか。
義理の父親に疎まれたり、兄弟が生まれたら寂しい思いをしないでしょうか。
女の子だったら、将来義理の父親から性的虐待を受ける危険もないとは言えません。
その子が悪いわけではないのに、大人の身勝手のせいで、いずれにしても前途多難な将来です。
少しぐらい、実の父親と一緒に過ごす時間を与えてあげても、良いのではないですか?
子供と過ごす時間より、あなたと過ごす時間の方が圧倒的に多いのですから。

>ですが、わたしには彼しかいないんです。
彼だけがわたしのすべてなんです。

あなたは、すでに答えを持っています。
子供の産めないあなたを彼が受け入れてくれたように、他の人との子供がいる彼を受け入れることはできませんか?
いくら悩んで苦しんでも過去は変えられません。
でも、未来は変えられます。
幸せな未来にすることも不幸な未来にすることも、あなた次第です。
あなたの人生の主役は、あなたです。
あなたが幸せな選択をすることを願っています。
    • good
    • 1

男なら、子孫を残したい気持ちは、誰もが少なからず持っていると思います。


あなたに それが叶えてあげられないけど、
彼のDNAを 継ぐ子どもが いる。
その子を 恨むどころか、あなたと彼が結婚したら、唯一の彼の子ですね。
元彼女は どうでしょう?彼が元彼女と 結婚をしていたら、
あなたは 彼と出会うことはなかった。 元彼女にも感謝ですね。

あとは、あなたが彼を信じられるか?
結婚の約束をしたのなら、信じられてはいたのでしょう。
もう一度 信じてみましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

ですが、わたしは
とてもじゃないけど
元カノ(子供の母親)に感謝する気などなれません

むしろどうして
結婚もしないのに認知だけさせて
子供を産んだりしたのか
とても理解できませんね

まぁ産んでくれとか言われて
舞い上がったんでしょうけど

ましてや元カノが彼と結婚していたら
わたしがここまで苦しまずに済みました

とても今の彼を
信じることなんてわたしには不可能なんです

ですが、もう一度信じてみましょうか。
その言葉にわたしは少し救われました
もう一度信じてみる。
理解はできなくても信じることは
この先できればいいなと思います

アドバイス本当にありがとうございました

お礼日時:2014/10/17 20:52

大好きな彼にこそ、悩みこんでいるでしょう。

。。せっかくな縁なのに、もったいなく思えますが。
結婚を目前にする時期なので、結構とんでもない出来事を知ってしまったようです。悲しく苦しいかもしれませんが、理性的に考えてもらいながら、彼の対応と態度によって、進めるか抜け出すか先送るかなどを選んでもらいたいです。だって、結婚っていうのはこれからの長い人生と繋がるものです。
まず、彼はずっとあなたにこの子供の秘密を隠し続けてきたという事実を忘れないでほしいです。もし、進めるっていう選択肢を選んでもらうならば、義理母親になることを自覚したほうがいいでしょう。あなたは子供が好きですが、できないということはしかたがないです。離婚もしていないのに、非婚姻子供が居るなんて、どんな理由でその実母親・元カノと何で結婚していなかったのっていうことをぜひ、一度でも、彼に聞いてください。いろいろな理由がきっと沸いてくるでしょうかと予想できますが、個人的には、ちょっと想像がつかない話です。彼の両親は元カノの出身に嫌味を持つとか、彼は今のあなたと結婚するって理想的な婚姻生活を送れそうだとか、様々な可能性があるでしょう。
もし、それでも、彼のことを理解・寛容できるあなたがいれば、進んでもいいです。

もし、そうではなれけば、彼の誠実性と本当の人間性と自分に対する思いの程度などをたしかめたいと思ったら、結婚を先送りでいいのではないでしょうか。まだ、半年ぐらいの付き合いですし、どこまで彼のことをわかっているのか、わかっていないか、愛と好きがあるのだからこそ、時間を惜しむことがなく分かり合ってみたほうが悪くもないです。

子供の存在を隠したことは、彼の不誠実さを覗けますよね。将来は多少に、子供とのトラブルというか、関わりというかみたいなことがどんどん出てくるとは驚くもないですね。そんな面倒くさい将来を避けたいなら、今から身を抜け出すしかないかもしません。

彼と話し合ったり、自分がどんな生活・未来を送り出したいかと考えたりして、心の準備をしてみてください。自分にふさわしい選択を選んでいいでしょう。

役に立てば、うれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
何度も何度も読み返して
自分がどうすればいいか
どうしたいのかを真剣に考えなきゃなと思いました

彼は自分が幼い時に
両親が離婚してお母さんの方が
弟だけを連れて家を出てったと言ってました
自分の子供にはそんな思いをさせたくないと言ってましたが
言ってることとやってることが矛盾していて
なおさら理解できませんでした

彼の言ってることが
全く信じられない今、
わたしが勇気を出して
早めに判断するしかないですよね

相談に乗っていただき
ありがとうございました

少し気持ちが楽になりました

お礼日時:2014/10/17 20:45

大人は、将来家庭を作って子供を一緒に育てられないような恋をすると、必ず不幸になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A