アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、職場の同僚たちと飲み会をするのですが、
同僚のうちの1人に、下ネタが大好きな人がいて(40代後半の女性です)
そういう系の話を、とてもストレートに、
そして楽しそうに話すのですが、
(自分の経験とかも含めて生々しく話してます)
そういう話をされるのが嫌です。


実は私は、今年31歳ですが、今まであまり恋愛経験がなく、処女です。
(お付き合いした人数は3人です)

なので、そういう話にあまりついていけない、ってのもありますが、
下ネタ系の話は苦手な方なので、正直、私はいつもドン引きです。
そして、毎回、本当に苦痛です。
他の同僚も、それに同調して、みんなで盛り上がっています。


飲み会のたびに、何度も途中で帰りたくて仕方無かったけど、
場の雰囲気を壊すのもダメだと思って、
適当に聞き流したり、話を振られても、適当にごまかしたりして来ましたが、
先日、とある出来事、というか嫌な事を言われてしまい、
今までの我慢が限界に達してしまいました。

今までの恋愛経験とかって、結構デリケートな事(だと私は思う)なのに、

今までの恋愛経験が少ないことを馬鹿にされたり、
実は今、何回かデートをさせて頂いている男性がいるのですが、彼との事も、
「Nさん(私の事です)は今まで浅い恋愛しかしたことがない。
 だから、彼との事がダメになったときのダメージが大きいはずだから、
 早く彼の気持ちを確かめて前に進んだほうがいい」
「脈なしなんだから自分から誘わずに、誘われるのを待ちなさい」
「彼とデートする時は、ちゃんと新しい下着で行くのよ」などと言われたり、
挙句の果てには、30代で経験がない事をみんなの前で馬鹿にされました。

他にも、うちの職場に、いわゆる喪女のような感じの人がいるのですが、
彼女のことも「あの人は絶対処女だね」と言ってました。

本当に、聞くに堪えない話ばかりされて不愉快でした。


そりゃあ、私みたいな人は、世間から見たら変かも知れないし、
気持ち悪いって思う人もいるかもしれないし、
そういう人とは付き合えないって人もいるかもしれません。

でも、みんなの前で、知識や経験がないことを馬鹿にされる筋合いはないと思います。

深い恋愛をしてきたり、経験が豊富な人って、そんなに偉いんでしょうか??
私みたいな人は、やはりおかしいでしょうか?

私から言わせてもらえれば、
周りの人がどう思っているかも考えず、下ネタを自分からズゲズゲ話したり、
処女であることを平気で馬鹿にするような人の方が、
よっぽどおかしいと思います。

この一件があってから、彼女と一緒に仕事をするのが本当に苦痛です。
我慢にも限界があります。
職場で飲み会があっても、彼女が来る限り、行きたくないです。

皆様のご意見をお伺いしたく、投稿させて頂きました。

A 回答 (16件中1~10件)

男です。



>深い恋愛をしてきたり、経験が豊富な人って、そんなに偉いんでしょうか??
>私みたいな人は、やはりおかしいでしょうか?

偉いとは思いませんが、良くも悪くも経験がある…という事だと思います。
もちろん、あなたがおかしいとは思いませんけどね。
考え方や人生観・価値観は人それぞれですから。
問題なのは、自分の価値観を他人に『押し付けること』です。
そうなると、その価値観が正しくとも、ただの害でしかなくなります。


ただ、、、
あくまでも『お酒の席』での話ですよね?
適当に聞き流すことも大事ですよ。
全部鵜呑みにして仕事に支障が出たらあなた自身が損をします。
例の下ネタの彼女、仕事中も休憩中も下ネタオンパレードって
わけではないんでしょ?
    • good
    • 0

その女性と同じ年代の兼業主婦です。

私もその手の話が苦手です。…と言うより、嫌いです。「あんたの性生活なんか興味ない。」というのが、正直な気持ちです。性経験の有無で、片方を笑い者にする事も理解できません。そういう人は、「それ以外に誇りに思えることのない、可哀想な人ね。」…という振りをして、心の中では見下しています。
    • good
    • 0

女性は自分が努力して前に出るのではなく、ライバルを蹴落として前に出ようとする本能があるようですね。



ですから同性には自分の弱点を絶対に話してはいけません。
良い噂話を提供するだけです。
    • good
    • 0

30代専業主婦です。


んー。臨機応変に対応しましょうよ…。貴女は下ネタ大嫌いなのが多分顔にあらわれてるんだと思いますよ。
ドン引きも…

だから、敵視されてるのかな~
私も二十代前半大嫌いで下ネタばかりの上司に聞き流したりしてたら、私だけ可愛がられなくて他の女子社員は盛り上がってたから得してましたね(笑)

乗っかって盛り上るふりをすることも必要かも…

それにそんな先輩に処女なんてことをバラしちゃった貴女もダメかも。

うるせえなぁぐらいで笑って聞き流したりして下さい。苦痛で嫌なら先輩が辞めるまで耐えるか転職しかないんだから
    • good
    • 0

そのオバサンけしからんですな


でもオバサンなので なんの恥じらいもなくなったのですよ
でも 昨今若い女性も経験豊富で やはり恥じらいを知らない女が増えています
己が汚れているのを 理解できず 逆に自慢してるのですから
 どうなってるのでしょうかねぇ
もしあなたが結婚する相手だけに操を守っていけたなら
旦那さんは あなたのことをきっと大事にしてくれますよ
これは間違いなし 

正しい者が生きにくい世の中になってきましたが
頑張りましょう!
    • good
    • 0

人間だれしも自分の自慢がしたいのですよ。

自慢できる事でもないのに、

自分では優越感に浸れると思って話をするんです。自分の価値を高めている

つもりが、話せば話すほど低俗になっているのを分かってないのだろうね。

男にも同じような輩は居ますので「そうなんだ。良かったね。」で

話を切ってしまいます。

ただ、あなたに良い事は、こんな風にダサい話をする女性が側に居ることで

あなたは自分が同じようにならないようにするための勉強をタダでしているのだと

思えばいいですし、反面教師の見本みたいな人なので、話すたびにほくそえんで

居ればイイのです。あなたが真面目な顔をして聞いているからつけあがるのです。

毎回話すたびにほくそ笑んで聞いておけば、だんだん相手も話しづらくなると

思いますよ。関西人でしたら「アホちゃう」の一言で済む事案なんです。

深刻にとらえないで、経験豊富なアホらしい話をしていると思えばいいのです。

だいたいこういう話をする人は、正直ストレスが溜まり過ぎて話することでしか

ストレス発散できないのでしょう。(笑)

ただ、一つだけあなたにも言っておきたいのですが、このような質問をしているのに

>うちの職場に、いわゆる喪女のような感じの人がいる

と書いていますね。喪女と言う言葉は使うべきではないと思いますよ。

見た時にあなたの質問が不思議に思えました。人を可笑しくないですかと

言っている自分がこのような表現は可笑しいと思います。
    • good
    • 0

未経験であっても何も恥じることはありません。



こちら側(男)からしても、「希少価値」的な存在です。

「そうで無ければ」と考える男も、現実に存在します。

小生は既婚ですが、かみさんがもしそうであったら「得した気分」
になったでしょう(^0^)

先輩は、自分の事を正当化するために「経験豊富な私は偉い」
と思っているのでしょう。それでしか自分を鼓舞することが
できないからでしょう。

あなたが若くきれいなので、「ねたんでいる」かもしれません。
だから、皆の前で馬鹿にする。そうすることで......

早く「捧げても良い人」をみつけて幸せになり見下してやりましょう。

よって、全く気にしないことです。
    • good
    • 1

そういう女性が一人でもいると


その職場の下ネタのハードルがぐんと下がるので
めんどくさいですよね(^_^;)
女性のあの人がOKなんだから
あなたもOKでしょ的な雰囲気になりやすいし
30代になると男性も女性も
「もう恥じらう年でもないし」って勝手に
ストッパーが外されるというか。

40代後半の女性はどういうタイプでしょうか。
経験豊富でモテたアタシ☆
もうじき50だけど現役でオンナなアタシ☆
サバサバと下ネタもこなしちゃうアタシ☆
どんな自分を演出しようとしているでしょうか。
まず敵を分析することです。

で、そこにあるのは
同性を見下して満足したい欲求なので
一番効果的なのは
その人がものすごく美しくて
男性を虜にしているタイプなら難しいですが
とにかく美しくなることです。
怒りのエネルギーを
トレーニングとか自分の心身に関することに向け
ハリがあって透明感ある肌
触りたくなるような手入れの行き届いた髪、身体
自分にあった美しさを引き立てるメイク
何を言われても笑顔で包み込む余裕
そういうのが身につくと
相手のことは気にならなくなります。
そしてそれが一番相手にダメージを与えます。

>深い恋愛をしてきたり、
経験が豊富な人って、そんなに偉いんでしょうか??
私みたいな人は、やはりおかしいでしょうか?

おかしくはないけれど
怒りにまかせてこういう風に思ってしまって
不特定多数に肯定してほしい心境になるのなら
どこかで
劣等感をお持ちなんじゃないでしょうか。
もちろん品のない下ネタをふる女性はバカですが
それに反応してしまって苦しむのは
自分の中に心当たりがある、ということです。

あと、
今後は自分のプライベートに関する話をしないことですね。
処女かどうかなんて自分で言わないとわからないし
そういう人だとわからないうちに
話してしまったのかもしれないけど
今後は一切話さないことにしましょう。
情報を与えるという事は弱みを握られるという事です。
だから自分の話になりそうなら
「教えてください☆」という姿勢ででも
相手の話にすりかえましょう。
相手の言葉を正面から受け止めて投げ返そうとせず
ちょっとずれたところから見て
その発言の深層心理をみてみると面白いと思います。
そうでもしてないと
男性の注目を集められない、哀れな人なのかもしれません。

そして飲み会は適当に帰りましょう。
その場にいなければどんな話がでても
嫌な思いをすることはないです。
    • good
    • 1

結婚相手が処女だったら、性体験が多い男でも、ない男でも感謝感激です。


自信を持ってください。

女性の男性経験人数が多いということは、その分、別れが多かったということです、悲しい体験をそれだけしているということです、本人は相手が悪いと思っているかも知れませんが、Hをして深い関係になっても、結婚相手とし選ばれなかったのです、可哀そうな人なのです。
蔭では尻軽女とも言われていたはずです。

その人たちと対等にものを考えないのは正解です。

職場での飲み会は参加してください、そしてそんな話が出たら聞き流すことが出来るようになってください。
    • good
    • 3

>周りの人がどう思っているかも考えず、下ネタを自分からズゲズゲ話したり、


処女であることを平気で馬鹿にするような人の方が、
よっぽどおかしいと思います。


そうですね。その方はちょっと(いやだいぶ?)配慮に欠けるますね。
そして皆の前で人を馬鹿にするとか底意地も悪い。
経験の有無なんて人それぞれだしもちろんおかしいことでもなんでもありません。
あなたの考えは正しいです。


下ネタに関して。
下ネタって実は難しいんですよね。
社会人(特に男性同士とか)がお互いの親睦を深めるために
すごく有効な手段ではあるんですよね。酒の席ならなお更。
お互い「わざと馬鹿になって」胸のうちを開き合う。
仕事関連の堅い関係からもう一歩踏み込んで人間同士の
交流を深める有効な手段。それが下ネタだったりします。
ただそれには条件があって相手に不快感を与えてはいけない。
そして相手に馬鹿だと思われてもいけない。
話し方やネタの選び方など「品位と判断」が求められるのです。
品位の無い種類の話で品位が必要。だから下ネタはむずかしい。
でその女性ですがまぁよくいるタイプです。
経験談とかをグロテスクに語ったりするんでしょう?
男性の多くは場を盛り上げる為とかこの人ともっと仲良くなりたい
って主旨の元下ネタをする場合が多いですが
女性の下ネタ好きの人って単に自分が話したいから。
楽しみたいからってだけ場合が多いですね。
だから話し方も聞き手の事なんて考えてない話し手本位のグロテスクな内容になりがち。
つまりそういう人は「敢えて馬鹿になる」のではなく「単なる馬鹿」
なんです。
多分あなたが抱く不快感の源ってそういう部分じゃないですか?
下ネタが苦手なあたなでも男性がギャグっぽくさらっと口にする
下ネタなら割とすんなり聞き入れたり聞き流したりできませんか?


とは言え酒の席で場を盛り上げる役目は買ってるのでしょうから
不快感は感じても我慢は必要かな。その場を「楽しんでるふり」
をするくらいのスキルは社会人として必要かもしれません。
経験がないと公表された事は許しがたい下種な行為ですが
もうそうなった以上
「経験がないからこういう話勉強になります」
くらいの態度にでる。
それを逆手とって取り入るくらいのしたたかさはあってもいいかも。
そんな風にされたらあなたに抱いてる反感も和らいでくると思いますよ。


「なんでこんな奴のために自分がそこまでしなきゃならんのだ」
と腹立たしさはあるかもですがそれも社会人としての賢い
対応術かもしれません。会社に属する限り色々ありますよね。
ご苦労は察しますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています