プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常のヘリと比べ素早い離着陸が可能で、噴石や火砕流にびくともしない、有毒ガスも遮断できる。
自衛隊にオスプレイがあったとしたら今頃はもう全員の救助を終えていましたか。
犠牲者が多かったのはオスプレイ反対派のサヨクの責任ですか。

A 回答 (5件)

>噴石や火砕流にびくともしない、有毒ガスも遮断できる。



本気で言ってるのでしょうか!Σ( ̄ロ ̄lll)
    • good
    • 0

2chでもそこまでは書かれていないと思うが・・・。

どういうルートでそういう情報が流れているのかにもよりますが・・・。

Q/自衛隊にオスプレイがあったとしたら今頃はもう全員の救助を終えていましたか。

A/本気でそう思っているのですか?だとすると、ある意味、凄い偏った見解ですけど。
右翼や左翼は関係なく、科学的な解釈として回答しますと、
オスプレイなら、全員の救助を終えていた可能性は低いと思われます。

理由は単純で、噴石や火砕流にびくともしないということがそもそもないからです。
火砕流や噴石を飛行機、ヘリコプターなどが受ければ、離陸はほぼ確実に出来なくなります。
理由は、機体のローターや、またはターボファンエンジンに火山灰(火砕流を含む)や噴石が入れば、墜落するからです。また、噴石に至っては、時速300~400キロですから、同サイズの砲弾や弾丸と同じ速度です。40cm(400mm)の弾丸が機体に命中すれば・・・終わります。

この辺りは、軍事評論家でなくとも、述べる程度の知識です。
これは、ブリティッシュ・エアウェイズ9便の事故などを知っていれば分かるでしょう。
エンジン系統に火山灰などもってのほかです。そのリスクを冒してまで、自衛隊はヘリを飛ばしましたが、それは機体が良いからではなく、パイロットの腕や運と、救助に携わった人の勇気や努力のおかげです。誰かの責任でという話ではなく、純粋に彼らの救助活動を評価すべきです。
    • good
    • 0

いくらオスプレイでも、既に噴石や火山灰で埋もれている(と思われる)人を探すのは困難でしょう。


救助はオスプレイでもあくまで人を運ぶ手段であって、山の中を捜し歩くことは出来ませんから。
    • good
    • 0

さすがに飛んでくる噴石も大丈夫って乗り物はないと思うけど。


有毒ガスも遮断っていったって
トランスフォーマーみたいに「オスプレイが」救助するわけではなく
あくまで捜索は人間がやるんだから、無理でしょう。

それに、全員救助するのは今回の場合、最初から無理だったと思うしね。
    • good
    • 0

何も知らんくせにデマを書くな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!