アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^

お酒大好きな私ですが、ど~も焼酎だけは飲めません。
主人は焼酎好きで、家にも黒糖以外の物が色々とありますが、
酷く臭い種類のはニオイにウッ★で...(-_-;)
なのに、テレビ番組でレポーターの男性が飲んでいた
黒糖焼酎だけは気になる存在なんです。
黒糖味が大好きなもので(* ̄▽ ̄*)ゞ
ぜひ「これは初心者にオススメ!」という物の名前と
度数・飲みごこち・一番美味しい飲み方など詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします(m_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんわ。



焼酎癖があり女性にはちょっとという方も多いですね。しかし、「レント」を飲んでみてください。とてもやさしい味です。また、見た目にもお洒落で気に入ってもらえると思います。

つまみは、鹿児島の黒豚を使った料理が非常に合います。しゃぶしゃぶや角煮などと味わってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

今検索してみたのですが、奄美大島開運酒造の「れんと」ですか?ブルーの瓶の...よければ再度回答お願いします(m_ _)m

お礼日時:2004/06/04 00:35

こんにちは。



詳しい訳ではないですが、黒糖焼酎に限らず焼酎の類を最近よく飲んでいます。実は昨日の夜もちょっと飲んできました(笑)

私がお薦めする黒糖焼酎は、"まんこい"です(度数25or30%)
私はハーフ(1:1)の水割りが好きですが、ロックや普通の水割りでも良いと思います。
黒糖の香りはそれほど強くなく、ちょっとコーンの混じったような香ばしさが独特の、すっきりした味に感じました。

他に#2さんお薦めの"れんと"や"弥生"も飲んだ事があります。黒糖っぽさで言うとそれらの方が強い気がします。
私はまんこいの香ばしさが気に入ったのですが、黒糖の香りが素直な方が良いならこちらの方が良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは^^

回答者さん、お酒強いみたいですね(*^m^*)
"まんこい"検索してみました。低カロリーで糖分0%なんですね!"弥生"も一緒に載っていましたが、"まんこい"の方が気になる~(笑)
回答ありがとうございました^^



~回答下さった皆様へ~
まずは、教えて頂いた物から順に飲んでみようと思います^^
これで焼酎もハマれば、益々お酒が強い女になりそうです(///ω///)ゞ
全員の方にポイントを付けたい思いなのですが...( i i)
付けられなかった方は申し訳ありません★
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/05 04:12

こんにちは。


黒糖焼酎は少々癖がありますよ。
黒糖の味を期待されていると、間違いなく裏切られます。

お酒に強い方には少々物足りなさを感じるかもしれませんが、しそ焼酎の「鍛高譚(たんたかたん)」がお勧めです。
度数は20度と低めですが、ともかく香りがいいです。
細かく砕いた氷と水割りで・・・。

北海道でしか作っていないので、物産展などでしか手に入らなかったのですが、最近は人気が高くなりコンビニを含めさまざまなところで見かけるようになりました。

金額もリーズナブルですし、ぜひトライしてみてください。

しそが苦手だったら、なんの意味もありませんが・・・。

http://w01.clubnets.com/altyu/benry/tyu/sonota/s …

参考URL:http://w01.clubnets.com/altyu/benry/tyu/sonota/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは^^

黒糖焼酎はクセがあるんですかぁ( i i)黒糖味を大いに期待してます私^^;

「たんたかたん」名前は知ってます^^参考URLありがとうございます。拝見しました。北海道の物だったんですね!北海道好きの私なので嬉しいです!
紫蘇も好きですし、参考URLの説明を読んでいてそそられました♪
これも飲んでみようと思います^^
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/04 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!