アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
CanonのMG7530を購入したのですが、PC(NEC Windows8)とプリンターを無線LANで繋ぎ、My Image Gardenを使用してみたところ、印刷にめちゃくちゃ時間がかかります。
複数の写真を4分割にしてL版で印刷したいので、レイアウトを選んで印刷を押しているだけなのですが、時間がかかりすぎて不便でなりません。
印刷待ちのものもチェックしていますが溜まっているわけでもなく……
電子機器類の操作が得意な方ではないので色々と調べたのですがよくわかりません。
もっと手軽にL版に4分割出来る方法をお知りの方、または印刷時間の短縮方法がわかる方(時間がかかる原因をお知りの方)いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しく思います。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



「My Image Garden」は不出来なソフトで、使い物にならないといってもいいくらいのものです。

スキャナを使うためには必要なので、削除するわけにも行かないのですけどね。(ほかにソフトがあれば不要になります)

そこで、キヤノンのHPから
「Easy-PhotoPrint EX」と言うソフトをダウンロードしてインストールしてください。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win-416 …


こちらのほうがサクサク動きますし、操作も簡単です。
ついでに言うと、レーベル印刷もこちらのほうが機能が上です。


おかしな話ですけど、キヤノンの適応票では、MG7530は不適合になっているのですけど、
http://cweb.canon.jp/pixus/software/appli.html

Easy-PhotoPrint EX のダウンロードページには対応機種になっています。
昔から、このソフトは、キヤノンのプリンタであれば使えるソフトですから、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
一枚の印刷処理に時間がかかりすぎるのに、調べるとMy Image Gardenを使ってみては?みたいな記事が多くて、こちらの環境の問題だと思っていました。
また試してみます!!

お礼日時:2014/10/20 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!