アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4の紙に、名刺サイズのカードをデザインして、
8枚ほど並べ、それをプリントした後にカッターで切り取っていきたいのですが、そのサイズのオブジェクトごとにトンポをつけることはではますか?
1つならつけられるのですが複数いっぺんにできません。

余白のところにガイドラインをひけばいいのかも・・・とも思いますが、効率的な方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

追加で・・・


配列でオブジェクトの配列を使えばきれいにトンボが配列できます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

できました!
助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 14:08

いらすとれーただったら


長方形ツールで名刺サイズの四角を作る
四角をせんたくしてフィルタ→クリエイト→トリムマークでトンボできます

これをコピーして配置すればよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 14:09

一番簡単なのは、名刺専用の用紙を使うことです、予めカットされていますので(^^;



それと名刺専用のソフトを使う(^_^)v




 それ以外の方法は、カット用のトンボはひとつずつ入ればいいだけです。

名刺を8枚並べたデザインの外側にカット位置を記す、トンボを書き加えて印刷してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
IllstrotorCSですが、下地のオブジェクトを選択して「オブジェクト」→「トンポ」→「作成」とすると1個はできるのですが、2つめも同じ手順をふむと1つめのトンポが消えてしまいます。

「名刺を8枚並べたデザインの外側にカット位置を記す、トンボを書き加え」は、簡単につけられるのでしょうか。

補足日時:2005/12/22 13:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありかどうございました♪

お礼日時:2005/12/22 14:10

使っているソフトは何ですか?

この回答への補足

すみません。
IllustratorCSです。
紙は理由がありまして、どうしても普通のA4フォトペーパーにしたいのです。

補足日時:2005/12/22 13:36
    • good
    • 0

今はお店で名刺サイズに切り取りが付いている紙が売ってます。

そういうの使えば便利だと思います。
これなら自分で切る必要がないのでトンボなどつけないでいいしきれいに切れるので便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紙は理由がありまして、どうしても普通のA4フォトペーパーにしたいのです。

お礼日時:2005/12/22 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!