アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ですみません、Adobeイラストレーター10を使って、名刺の入稿をしなくてはいけないのですが、基本的な使い方を教えていただけませんでしょうか。

名刺ですので、一番急を要するのが文字の入力です。

知人のコンピューターとソフトを借りて作成する予定ですが、恥ずかしいことに誰も使い方がわかりません。
都合の良い話ではありますが、教本などを買う暇も無いくらい急いでいるのです、どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

メニュー項目から必要な箇所を参照して下さい。



http://freeskill.web.fc2.com
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。御礼が遅れて、すみません。このHPのおかげで、何とか解決しました。

お礼日時:2006/07/04 00:58

どのくらい急いでいるのかはわかりませんが。



Wordでも何でも良いので(あなたの使えるソフト)、カンプをつくり(PDFが良い?)、印刷屋さんと打ち合わせたほうが良いですよ。

使ったこともないソフトでデータ入稿とは…。
    • good
    • 0

>都合の良い話ではありますが、教本などを買う暇も無いくらい急いでいるのです



一度も使ったことの無いソフトについて分からない事をいちいちここで質問するつもりですか?
質問をアップロードしてから回答が帰ってくるまでぼーっと待つつもりなら時間の無駄です。
何千円もするマニュアルではないのでこの際、買ってしまいましょう。
イラストレーターについて1から100まで教えてくれる人がいるとお考えですか?
そこまで答えてくれる暇人などいませんよ。
    • good
    • 0

どのソフトでも文字入力は殆ど同じインターフェイスです。


Illustratorだけが特殊な入力方法をとっている分けでは有りません。(多少複雑な事が出来るくらいです。)
それすら滞っているのなると、ちょっと心配です。
入稿となるとそれなりの知識が必要です。
相手印刷会社との打ち合わせ(どの形式で、どのヴァージョンで、何色で等)もしなければなりません。

その辺の詳しい状況を教えて頂ければもう少しアドバイス出来るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。No2の方のウェブを参考にし、一旦は何とか仕上げ、印刷会社に入稿しました。3回ほど電話で担当の人から修正方法を教えてもらい、4回目でやっと満足がいくのが出来ました。

この場をお借りしてご意見を頂いたほかの方々にも御礼申し上げます。

お礼日時:2006/07/04 01:04

お教えするのはやぶさかではないのですが、ドロー系のソフトを使ったことがないと、


どうにもこうにも、という感じになると思いますよ。

テンプレートが出来ていて、人間の名前だけ入れればいい、という感じなのでしょうか?
どこからお教えすればよいのやら。

印刷屋さんにお願いした方が安くて早いと思いますよ。名刺ですから。

ちなみに文字入力は、「文字ツール」のボタンを押してボックスを作り、
その中に文字を入れていきます。
でも印刷に出すんだったら、フォントがあるのかしら?
アウトラインにして出すのか・・・
とても今日のことにはならないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!