アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A-one/ラベル屋さんHOMEで個人用名刺やタックシールを作成しています。

このたび久々に印刷をしようとラベル屋さんを立ち上げると
バージョンアップ情報が出たのでVer.8にアップしました。
その後既存の名刺ファイルを開いたのですが、
日本語部分のみ文字化けします。英数字は大丈夫。画像も大丈夫。
試しに印刷してみましたが、日本語が文字化けしたままの状態で出力され
使い物になりません。このような症状は初めてです。

ソフトのインターフェイスなどは文字化けしません。
作成ファイル内の日本語のみです。ほかのフォントに変えてもだめ。
PC内のほかのソフトに異常はありません。

対処方法をご存じの方、お助け願えませんでしょうか。
あるいは、名刺作成のオススメソフト、
オススメWeb店舗があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じアプリは私も使ってますが、Ver8にしても


特に問題無かったと思います。
専用の質問箱があるのでここで検索ですね。
http://www.labelyasan.com/bbs/search/
10数件のヒットがあります。
多分 Windowsの言語設定かも?
これでもダメなら いったんアンインストールして
最インストールですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解決しました!

再インストールしても駄目で、
[コントロールパネル]→[地域と言語のオプション]→[キーボードと言語]の
キーボードの変更で既定の言語を日本語にしても駄目で、
質問箱を見ても駄目だったのでここに書き込みをしたのですが、

[コントロールパネル]→[地域と言語のオプション]→[形式]のなかで
現在の形式を日本語にしたら表示が直りました。ここには気付かなかったですー。

ここで回答いただいたことがヒントとなりました。
お世話になりました。

このやりとりが
検索してこられる誰かの解決策になれば幸いです!ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!