プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2014年、10月18日、午後1時頃のことです。
大阪府豊中市庄内東町3丁目の天竺川堤防上で
東側に見える(伊丹空港に着陸する)航空機から何か、
黒っぽい小さなものが落ちたように見えました。
なんだろうと思い、よく見てみると上空高く飛ぶ鳥のようでした。
なんだ、鳥かと見ていると、飛び方がどうも鳥ではなく
黒っぽいグライダーか航空機のようでした。
鳥か航空機かどちらだろうと見ていると、(東の空)
北の方に向かって上空を飛んでいきました。
鳥か、航空機かいまだに疑問なのですが、
豊中市から東の方角にグライダーが飛ぶことがあるのか、
黒く見える航空機が東の空を北に向かって飛ぶことがあるのか、
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

いわゆるウイングスーツによるスカイダイビングだったのかも?



海外には小型ジェットエンジンの翼で飛んでる人も居るようです。


中にはこういったアートというか冗談の様なものも?
http://www.youtube.com/watch?v=XuyBMKa5AAk

UFOかと思ったらLED搭載の電飾凧やドローンという事もあるご時世。
昨今、色々なものが空を飛んでいる様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/21 00:52

>豊中市から東の方角にグライダーが飛ぶことがあるのか



全く無い

伊丹空港近くなので、グライダーは飛べません
伊丹空港からグライダーが発着する事はありません

黒いグライダーはありません、黒くする塗料の分だけ重くなり飛びにくくなるから



東向きで北に飛ぶのなら、航空機が太陽の影になる事もありませんから黒く見える事はありませんから、鳥でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2014/10/21 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!