アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアに旅行で9日間行くためカメラを買おうと思っています。
現在買おうと思っているものはSONYのミラーレスカメラです。

カメラ本体、レンズ以外に
持っていった方が良いものを教えてください。

まず疑問に思っていることは
(1)SDカードは32GB(×2)で足りるか
(2)バッテリーは予備も買った方がいいのか
(3)予備の他にバッテリーの充電器も必要なのか
上記の3つです。

その他にもカメラを持っていくならこれがあった方がいいよなど、
ありましたら教えていただきたいです。


初心者且つ無知丸出しでお恥ずかしい相談ですが、
お答えいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

メモリカードは8ギガ位を複数枚お持ち下さい。


エラーや本体が盗難にあっても頻繁に交換していればSDカードは残ります。
サンディスク・東芝・パナソニック製がが良いですね。
画像サイズはM(8.4M)で十分です。
SDカードに記録できる枚数がが増えます。
バッテリーは予備をお持ち下さい。
動画を長時間撮ったり移動中撮影した画像を見ていると消耗は早くなります。
本体で充電出来ますがコンセントから充電するアダプターを用意すると便利です。
電圧は対応しています。
コンセントのアダプター(差し込みの形状が異なる)を用意してください。
Cタイプ
http://www.traveltowns.jp/electricity/italy/

レンズも200mmズームもほしいですね。
オークションで15,000円位です。
オークションヤカメラのキタムラ中古でNEX-6あたりを買うと良いでしょう。
ファインダーが付いているので見やすです。
バッテリーもオークションで買えます。
純正・新品は高いです。
    • good
    • 1

写真をバシバシ撮りまくるとバッテリーは1日持たないと思います。

充電器は必須です。また宿泊先で夜中停電で充電できなかったり外れたりすることがあるので、僕はネットで6個買い、旅行中でも充電して万が一に備えてます。メモリも壊れることあります。
なので、少なくとも予備はバッテリー1個、メモリも1枚要ると思います。できればスマホに宿泊先でデータを移しておけば万が一カメラをなくしてもそれまでのデータは残りますし、メモリがいっぱいになったとしても空にできます。
あと1000円位ので十分なので、三脚持っていくとどこでも自分の写真が撮れます。
    • good
    • 0

メモリーカードはどんな画素数でどんな画質で何枚くらい撮るのか、動画は撮るのかによりますが、考え方は2つ。


大容量を一枚で済ます(交換時の紛失やトラブルを防ぐ)か、そこそこの容量の物を複数枚。
複数枚で途中でカードを交換しておけば、万一のカードトラブルや紛失・盗難等の際にも撮影した写真の全滅は防げます。

一枚だけなら途中でトラブればその後撮影不可能。
現地で購入も不可能じゃないでしょうが、その現場で買えるかどうか…
私なら、バッテリーもスペアは絶対持って行きます。
なんせどんな原因であれ現地で撮影不能に陥るのを防ぐ手段を取ります。
ま、写真にどれだけ重きを置くかですが。
メモリーカードもスペアバッテリーもたいした荷物にもなりませんし。
充電器も私なら持って行きますね、コンセントのアダプターと一緒に。
あとは小さめでもいいのでブロアとレンズのクリーニングキット位は持って行った方がいい場合もあります。
念のためにカメラにも保険をかけておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

デジカメやスマホなどは、100V~240V対応(ACアダプターなどに書いてあります)なら電圧は対応しているので変圧器というのは要りません。



が、コンセントの形状が国によりいろいろなので、イタリアに合ったプラグのアダプターが必要です。

参考URL:http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!