アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大臣クビ→離党→議員辞職→次の選挙に出るも落選→酒乱化→吐しゃ物をのどにつまらせ窒息死

と見せかけた暗殺

という中川酒コースですか

すでに酒乱有名人の不審死がありましたが

これからそういうの流行りますか?

怪しい動きが見えてきてる気がします

そういう組織が動きはじめていますか?

炭鉱のカナリア的な面を持つ芸能業界をはじめ、広く要人の動向に注視を要するでしょうか。

A 回答 (6件)

回答者の大多数はゆうこりんの再起に楽観的ですが

私はもうこれで議員を辞めた後 再立候補は不可能とみてます。
理由は毎年開催していた観劇ツアーの参加費を横領していた事です
普通は立候補者の後援会ツアー といえば市民が少額負担してあとの大多数の経費は
候補者が負担する。(今はそれすら不法行為)
でも今回はそれの逆をやってそれを横領してしまったわけですから、
そりゃ地元の者は裏切られた気持ちになるはなー
このツアーでさえ今は法律違反なのにその上横領している。

ゆうこりんの今後は
議員辞職ー-横領罪判決ー政治資金法違反ー多額な損害賠償ー再立候補は不可能

本当に真剣に考えたいのは
議員の給料・月100万円の文書費・政党交付金・それと衆参の人数の削減。
これらを国会議員にまかすのでなくて第三者の組織で真剣に検討をしないと
もうこれ以上の増税は認められません。
    • 0

私もゆうこりんの地盤は

堅いと思いますので、
金と顔?で

何とか治まるんじゃないですか~
    • 0

地盤硬いので

反対に好感度上がりますよ
    • 0

若いネェチャンだからとなめているスタッフが後援会費をポケットに入れたりして、ずさんな出納をやってたんじゃないの。

ゆこりんの監督責任はあるけど、ゆこりん主導での不祥事とは思えない。 第三者の検証を行うということゆえ、その内真実がわかるでしょう。 2-3人は縄付きが出るかもしれないけど、ゆこりんの将来にはそれほど影響を与えないと思うね。
    • 0

団扇法務大臣でさえ公選法違反で刑事告訴されています。

この人が見逃される訳が無いでしょう。もっと悪質カツ明白な違反があるので。
間違いなく刑事事件に成ります。そうすると謹慎の意味で議員辞職は当然でしょう。
議員辞職するから許して下さい! 社会的制裁を受けましたから。
それでも検察が悪質と見たら起訴され裁判で有罪、実刑には成らないでしょうが、
公民権停止は付くでしょう。つまり次回の選挙には立てない。
この辺が普通のしなりおでしょう。
    • 0

★今回の案件は自身の支持者に対しての友好な行為?ですので支持者は離れないと思いますので大丈夫と思います。

★今回の案件では離党&議員辞職まではしないと思います。小渕優子氏は次期衆議院選でも当選確実と思います。それだけ地盤が頑強!と思います。
    • 0