プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 新規にgmailのアカウントを取得する必要が生じ、その過程で携帯電話番号をインプットしました。
 すると、「この電話番号は何回も使われているので、もう使えない」旨のメッセ-ジが出ました。
 確かに、以前、特に必要でもないのに「面白半分」でアカウントを登録・取得したことがありましたが、今ではアカウント名もパスワ-ドも忘れました。
 そこで、(身辺整理?の意味で)現在使用中の携帯電話番号を基に過去に取得したアカウントを、ここで一気に全て削除したいと思います。
 その方法を教えて頂き度、宜しくお願い致します。
 
 ◆尚、「アカウント取得時には、敢えて電話番号の登録は不要」(http://hen.kooss.com/archive/2013/1007001.html)というご指摘もありますが、それはそれとして、あくまでも「身辺整理」の意味ですので、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>今ではアカウント名もパスワ-ドも忘れました。



こちらのページが最新のアカウントの削除の案内がありますが、削除したいアカウントにログインできないと、不可ですね。
(Gmail と Google アカウントを削除する方法【現行版】)
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-990. …

ただし、下記のように、1年間以上、ログインしていない場合は削除されていると思います。
(古い情報ですが)
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110415/13028 …

現在、ログインできるアカウントしか削除できないと思いますが、大丈夫ですか?

なお、削除しても、下のページにあるように、一定期間(どのくらいか明らかではない?)内であれば、復元ができるようなので完全削除にはなっていないのではないかと思われますから、しばらく(不明?)はログインしないなど放置しておかないといけないのではないかと思います。
(Google アカウントを削除または復元する)
https://support.google.com/accounts/answer/32046 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narashingo 様

 早速ご回答を頂き、有難うございました。
 やはりアカウントを覚えていないと無理ですか…。
 仕方ありませんね。
 今回取得する新規アカウントは「電話番号登録なし」でやってみます。
 有難うございました。
 今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2014/10/20 13:11

こんなこと不可能では?



だって携帯番号でアドレスが知れてしまったら困ることが多いですよね。

それにあなたの携帯番号は正真正銘の俺(私)のものだよってどうやって証明します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jugemu_chosuke 様

 ご回答、有難うございました。
 「不可能では?」と言われてしまいましたが、それでもやはり身辺をキレイにしたいのです。
 何か方法はありませんか?

お礼日時:2014/10/20 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!