アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCケースの買い替えを考えているんですが、これ以上絞る事が出来なくなりましたので助言して頂けると嬉しいです。
机が奥行45cmとあまり広くないので、出来るだけ奥行が短い物を優先して選んでます。

1.Celsus CS-MC04U3NP
http://www.celsus.co.jp/CASE/CS-MC04U3NP.html

2.INWIN IW-Z645USB3.0/B500W
http://www.emu-corp.com/iw-z645/

3.INWIN IW-EM035/WOPS
http://www.uac.co.jp/products/detail.php?product …

4.Corsair Air240
http://www.links.co.jp/item/air-240/

5.Silverstone PS07
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=31 …

6.Silverstone TJ08
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=30 …

これらのケースを使ってる方の感想でも、詳しい方の選択でも、他に良さそうなケースの紹介でも。
何でもいいのでアドバイス頂ければ、と思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

直接の回答ではありませんが


>他に良さそうなケースの紹介でも。
お使いのシステムや必要な機能がわからないと、
判断ができないかと
(できれば、現在のケースの情報とか)


フロントUSBにUSB3.0の有無(あるいは、使用の有無)
3.5インチHDD数やSSD(2.5インチHDDの数)(シャドウベイ数)
3.5インチベイの使用の有無(カードリーダーなど)
5インチ光学ドライブやスリムドライブの有無、数
    • good
    • 0

6番がお薦めです。



理由1.フロントファンが14cmでファンスピードの切り替えが出来ます。
    大型ファンのため、風量の割りに静音です。

理由2.このクラスのケースとしては作りが良い

理由3.フロントUSBブラケットがUSB3.0である。

   好み?レイアウト上マザーボードが逆さになります。使う分には全く問題ありませんが
   好みがあると思います

実際に3年使っていますが、全く問題ありません。リアファンを取り替えた位です。

ただ、音については気になるレベルが違うので参考程度としてお読みください。
    
    • good
    • 0

参考程度ですが 私も奥行きの余り無いパソコンデスクを使っています


足元のパソコン本体収納部分は 40センチほどしか有りませんが 100均やホームセンターで探した板等で延長スペースを作りました
メインパソコンのワークステーション(奥行き55センチ)を入れています
使用時に自分が足元に注意すれば良いので これで満足していますね
(後面の排熱も安心です)

机の形状が良く分かりませんが パソコンを設置出来る環境に変えるのも1つの方法ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、部屋をどうこうするつもりはありません。

お礼日時:2014/10/22 10:01

現在、究極とも言えるケースは、異論はあるでしょうが、下記であると思っています。

Fractal Design Define R4 です。私は、Titanium Grayを持っています。

http://www.xenon-jp.com/index.php?sub=define_r4& …
http://kakaku.com/item/K0000407563/

まず、静音性に優れています。背面以外は、閉じた状態で前面は横方向から吸気しますが、前面扉には吸音材が貼ってあります。天井板にはファンが2個付くようになっていますが、使わないときは塞ぐ板が付いています。また、底面や側面にもファンが付きます。側面にも使わないときのために塞ぐ板が付いていたと思います。

内部ベイを取り外すと、かなり長いグラフィックカードも搭載できます。裏面配線や、水冷クーラーの取り付けなども可能なので、パーツの選択範囲が広いですね。それと、見た目が格好いいですよ、ほんと!!

冷却重視の場合は、前面に2個、天井部に2個、背面に1個、底面に1個、側面に1個のファンが取り付け可能です。120mm or 140mmのファンが使えますので、フルにファンを取り付けると、相当冷えるケースとなります。まあ、基本的には静音型で使うほうが多いと思いますが。
    • good
    • 0

ANo.4です。

Micro ATX用のケースのようなので、下記を紹介しておきます。

http://www.xenon-jp.com/index.php?sub=define_min …
http://kakaku.com/item/K0000268992/

余り価格が変わらないのですが、更に凝縮した感じのケースになります。中央の3.5インチベイは、取り外し可能なので、かなり大型のガラフィックカードも搭載可能です。

それから、5.Silverstone PS07 は、現在使っています。倒立型のレイアウトで、中が一寸狭くて苦労しましたが、結構綺麗にまとまりました。悪くないと思います。以上です。

http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=31 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!