アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、スマホを落とした際に、突然電源が切れてしまいました。
突然電源が切れること自体はよくあるのですが、
その後再起動したら、初期設定と思われる画面になっていました。
初期設定を終わらせたら、スマホ自体が初期状態に。
買った時と全く同じ状況になっていて、アプリもデータも全部消えていました。

データ消えた、と思ったのですが、ストレージを見ると空き容量がほとんどありません。
あの後あまり使ってないのに、24GBも使用中になっています。
データが消える直前は20~23GBくらい使用していたので、
そのデータがまだ残っているのかな?って思っています。

そして、その後ドコモショップに行って相談して、以下のことを試しましたが、ダメでした。

・普通に再起動
・セーフモードで再起動
・SIMカードを抜いて再起動

帰るときに、出荷状態に戻して、読み込めないデータを全部消すことをすすめられました。
ですが、やはりデータは残っていて読み込めないだけなのでは?と思って諦めがつきません。

いい方法はないでしょうか?
せめて写真のデータだけでも復活させたいです。



ちなみに、端末はGALAXY S3α(SC-03E)で、キャリアはドコモです。
アンドロイドのバージョンは4.1.1です。

端末はデータが消えただけで、普通に機能してます。
また、連絡先以外はバックアップをとってませんでした。

A 回答 (3件)

スマホを使ったら、データのバックアップをしっかり取った方がいいと思います。



>ですが、やはりデータは残っていて読み込めないだけなのでは?と思って諦めがつきません。
いい方法はないでしょうか?
せめて写真のデータだけでも復活させたいです。

このノートで書いたものは役に立てるかもしれません
ご参考にどうぞ

参考URL:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n300610
    • good
    • 1

primaryfieldさん



こんにちは。

この問題について、消えたデータを復活するために、Androidデータ復旧ソフトを求めたほうがいいです。ここでは人気のあるEaseUS Mobisaver For Androidを勧めます。工場出荷時の設定に戻しても、このソフトはGALAXY S3を含む様々なAndroid携帯から紛失したデータを復旧できます。

それに、このソフトを使って、ただ3つのステップで紛失したデータを簡単に復元します。

スタート>>分析>>プレビューと復元

お勧めのEaseUS Mobisaver For Androidはprimaryfieldさんの助けになっていただけば幸いです。

EaseUS Mobisaver For Android紹介ページ:http://jp.easeus.com/android-data-recovery-softw …

詳細な手順:http://jp.easeus.com/tutorial/mobisaver-android- …
    • good
    • 3

残念ながら修理に出すことをおすすめ致します。



自己解決が可能で有れば方法は、無くはありませんandroid OSの

上書きです。確かにデータ自体は、元の状態のまま保持していますが

落下した際に内部的にダメージを与えてしまい。本体が誤作動を

起こしています。この誤作動を起こした状態で元の状態に復元するには、

OSを上書きしてやれば元の状態に戻る可能性があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!